So-net無料ブログ作成
検索選択

ロケ有馬温泉!スタッフごはん倉敷! [グルメ・ロケ・クッキング・スイーツ]

 

番組やCM撮影でのロケが続いて居ります! 私たちの仕事は[晴れ]猛暑時期でも炎天下で[晴れ]撮影(外ロケ)なので、

頭脳労働+肉体労働+終日立ちっぱなしの3K[exclamation&question]

(集合が早朝4時5時だったり[あせあせ(飛び散る汗)]ランチが夕方4時だったり、 荷物が半端なく多くて重たかったり、深夜朝まで撮影が有ったり6K以上?!)

なのですが、クリエイティヴ業種でも現場撮影はこんな感じで[わーい(嬉しい顔)]↓↓↓キツイようで実は楽しい現場なのです[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]

[ひらめき]有馬温泉

始発から鉄道5回乗り継ぎ鈍行で有馬へ

IMG_0581s.jpg 車窓

 

日帰り温泉『金の湯』の外にある足湯 金泉=含鉄アルカリ塩泉

IMG_0584s.jpg 外の足湯は無料[ひらめき]

 

有馬温泉のちょっと奥の方に行きますと

   温泉付きはなれの別館も行き届いている『兆楽』(ちょうらく)さんの別館

[ひらめき]紫貴(しき)

 IMG_0612s.jpg

  完全なる個室です~ 長い廊下にお部屋は和洋3タイプ

 IMG_0609s.jpg

個室のお庭には温泉の足湯(銀湯)も[るんるん][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

 IMG_0608s.jpg

撮影の合間にチョコっと足湯(A;´ 3`) コンシェルジュの女性が美味しい緑茶の冷茶を[揺れるハート][わーい(嬉しい顔)]

温かい温泉の足湯に冷茶、ゼイタクですなぁ[猫][ぴかぴか(新しい)]

 

個室にそれぞれ露天風呂(金湯&銀湯)

 IMG_0606s.jpg個室(露天風呂お食事付き1名¥42,000~) 

 

[ひらめき]他様々ロケ撮影を終えて撮影スタッフ&タレントさん御一行で岡山へ移動~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

 

夕飯は番組女性プロデューサーさんが用意して下さった、番組には載らないスタッフめし

岡山県は倉敷美観地区の、あちの郷ままかり亭「浜吉(ハマヨシ)」さ

IMG_0675s.jpg

女性プロデューサーさん、俳優さん、マネージャーさん、カメラさん、照明さん、スタイリストさん達とワイワイガヤガヤ[ぴかぴか(新しい)]

岡山と言えば ままかり!  >>> まま(まんま=ごはん)を借りるほど美味しいので、「ままかり」

 IMG_0682s.jpg

↑↑↑炙って南蛮つけにしたままかりと酢で〆たほぼ生のままかり お魚の新鮮さと味付けが絶妙です~ 炙り南蛮は香ばしくてお酒がドンドン進みます[るんるん]

IMG_0680s.jpg 八寸おいし~~い!!

どの一品もとても美味でした[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

 

伺った時期が丁度「祭りずし」の祭典 

見た目もとても豪華で沢山の種類のお魚[exclamation×2][ぴかぴか(新しい)]美味しかった「祭りずし」

IMG_0687s.jpg

色とりどり[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

         小皿に分けて

 IMG_0690s.jpg

ぱくぱく

〆の絶妙なのが、このお店の名物でお取り寄せも出来る

 IMG_0694s.jpg

「桃のシャーベット」とワインゼリー ゼリーとシャーベット2つ一緒に食べるとこれがまた美味[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

日中ロケでフルコースを昼と夜に召しあがった俳優さんも、10品ほどある浜吉さんのお料理を全て平らげていました[exclamation×2]

 写真に撮らなかったけど最初に出た、冷製炊き合わせの「冬瓜(とうがん)」も、とても美味しかったです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


 


nice!(9)  コメント(8) 

nice! 9

コメント 8

chall

有馬温泉って一度も行ったことがないんです。
やっぱり、関西の奥座敷なんで宿泊代の高さが
敷居の高さになってるような・・・(汗)

お~~岡山の祭りずし!!
美味しいよね~また、食べたいよう。

by chall (2009-08-24 08:02) 

お茶屋

足湯に冷茶☆
これまたとってもいいですね〜♪
by お茶屋 (2009-08-24 09:59) 

kurousa

にょにょーーー!ままかり♪ 好きすぎる☆
岡山の祭り寿司も美味しいんだよね~。
忙しい中でも美味しいお食事あると元気出るね(^_^)
by kurousa (2009-08-24 17:42) 

パゴット

ままかり?
有馬温泉!
金湯・銀湯!?
いいなぁ~(^^)

あっ!にゃあちゃん久しぶり!(^^ゞ
にゃあちゃんのレポートは
知らないところや知らないおいしそうな物をみられてgoo‐d(^^)

by パゴット (2009-08-25 23:32) 

nekonya

ちゃるさん、有馬温泉は以前は簡保の宿って言う所が
とてもリーズナブルだったんですが今は無いみたいですね
同じ泉質の温泉に日帰りで入れる所が幾つかあって
そこは1000以内~2000円くらいで入れたはずです^^b
探せばワタシでも手の届く所有るみたいですねヽ( ´∀`)ノ♪

岡山県の祭りずし見た目もキレイで感動ですね(*^^)v

by nekonya (2009-09-06 22:29) 

nekonya

お茶屋さん、これがまたお煎茶の冷茶で
も~、と~~っても贅沢そして美味! 仕事中で無ければ
最高なんですが、、(仕事中に足湯すなーw)
by nekonya (2009-09-06 22:32) 

nekonya

kurousaたん、にゃにゃーー!!旨いなねぇ(*^^)v
食べ物はどれも美味しかったです^0^☆
食事しないと倒れる職種です、はい(A;´ 3`)
by nekonya (2009-09-06 22:34) 

nekonya

パゴットさん、温泉色々食べ物アレコレでも、こんな早朝
起きてます(笑) お仕事よぉ~ん^0^;

これからも色々皆さんの知らない所レポートしちゃうぜ!ムフ
なかなか更新できないしお返事も遅くて済みません(_ _)..

by nekonya (2009-09-07 04:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。