So-net無料ブログ作成
検索選択

心臓or骨折:究極の選択肢

 

長々ご挨拶にも書き込みにも周れず失礼しております(*_ _)

    先日[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

4年前の脊髄外科手術後歩行困難の我が母が数年リハビリを続けている場所、

    何とリハビリセンターで骨折(>_<、) 

今究極の選択肢を迫られています、(ってもうほぼ決めたんですが・・・)

そもそも骨折したので救急車で運ばれ、運ばれた先の病院の規模が小さい為、大きな病院に転院、

さぁ後は骨折をボルトで止めるだけ?!と安易に考えていたら

医師から思いのほか心臓腎臓が悪化してるとの事で、

   骨折とは言えど術中に命の危険が、、

じゃぁ先に心臓を調べてから、

となると血液サラサラのお薬を飲んで心臓血管を調べる為のカテーテルをするので骨折の手術が大幅に遅れ、歩行不可能の寝たきりに成る事は必至

つまり

1.歩行優先だと骨折の手術中に心臓の不具合で死ぬかも

2.心臓血管検査優先にすると造影剤の影響で元々悪い腎臓が更に悪化で腎不全になるか、、、或いは心臓血管検査(カテーテル)中にも死ぬかも、

    どちら選んでもハイリスク・・・

この2つのどちらが安全性が高いのかパーセンテージが無く、ジャッジ不可能、

自分の親の為の(親本人も)究極の選択肢です。

さぁどうする[もうやだ~(悲しい顔)][ふらふら] 考えて考えて悩んで悩んでも答えの無い選択肢。

うーーーん(/_;)

 


nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

nice! 6

コメント 6

お茶屋

そ、それは・・・悩んでも答えがでないですよね><;
by お茶屋 (2009-10-07 09:28) 

oreganoちゃん

手術の成功をお祈りしています。
nekonyaさんも無理しすぎないように、してくださいね。
by oreganoちゃん (2009-10-07 12:28) 

パゴット

どうなったかな。。。
良い結果がでてるといいけど。
by パゴット (2009-10-15 00:05) 

nekonya

お茶屋さん、答えは出ずとも数時間で答えを出さねばでした^^;
なんとかなるものですね><

by nekonya (2010-03-03 19:20) 

nekonya

oreganoちゃん、ありがとうございます
お蔭様で無事に帰ってまいりました(母
by nekonya (2010-03-03 19:21) 

nekonya

パゴットさん、いつも見守って下さって感謝です
ありがとう><
by nekonya (2010-03-03 19:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。