So-net無料ブログ作成

牡蠣と舞茸ご飯 [グルメ・ロケ・クッキング・スイーツ]

全然メリクリじゃなくてすいません(^^;


牡蠣と舞茸ご飯です~


生牡蠣をざるに入れて冷水で振り洗いし水気を切って、舞茸と一緒に、


日本酒、味醂少々、出し醤油に少しの間漬けて置いて


昆布を入れて炊いたご飯が、炊き上がる少し前に上記の具材を入れま~す



炊き上がったら10分ほど蒸らしてから、ご飯茶碗へ♪



お好みで刻んだ三つ葉をトッピング見た目の色もキレイに^^b(三つ葉買い忘れた(-o-;


nice!(0)  コメント(4) 

メープルソース♪ [グルメ・ロケ・クッキング・スイーツ]

メープルソースの瓶です



中味は、ラムリキュール漬けのラムレーズン入り



プレーンヨーグルトで物足りない時にトッピング



キレイな琥珀色で甘さは控えめ


美味しいーーーーー>▽<b


nice!(0)  コメント(6) 

紫色のシャーベット!? [グルメ・ロケ・クッキング・スイーツ]

紫色のシャーベット!?ん?何かちがう! 


これこれ^^ 群馬産の紫大根、だいぶ使ったので頭の方なので色が濃くなってきました~




きれいな色を出すためと栄養満点で吸収する為に皮ごとゴリゴリ大根おろし~



お味は濃い~大根のお味で少々辛めでd(>_< )Good!!


★豚肉のロースを塩コショウで下味して「甘っ子」と言う甘みの有るキャベツとエコナオイルで炒めて



紫大根をたっぷり乗せたら「昆布ぽんす」でイタダキマス~★ サッパリで脂質と大根の酵素で消化もバッチリ


nice!(0)  コメント(6) 

野菜のてんぷら [グルメ・ロケ・クッキング・スイーツ]

てんぷらといっても さつま揚げ


そして、舞茸、えのき茸、白菜、青ネギを乗せて


お出汁もイチから作る~昆布カツオだしに味醂醤油で



ちゃんこうどん(・_・)...ン?寄せ鍋風うどんかな(笑)



らーめんの器に入れてますが饂飩で~す(^w^)


nice!(0)  コメント(0) 

ちらし寿司~♪ [グルメ・ロケ・クッキング・スイーツ]

お寿司美味しいデスネ


住宅街なんですが一寸歩いて国道に出ると


いけすのある、活けお寿司屋さんが有るので


チョっと食べたくなったら、ハイ徒歩で買いに行っちゃいます♪


お店で食べたいけどいつも満員なんですもん なので


   テイクアウト



大特上ちらし寿司、1,380円 だってだって


くるくる寿司屋さんなんだもん でもでも


生簀(いけす)で~す♪


   ハイ角度を変えて



具が丸まってるんで判りにくいですが実際は大ねたドス


nice!(0)  コメント(4) 

奥出雲の生蕎麦!!!旨いよ~ん^^b♪ [グルメ・ロケ・クッキング・スイーツ]

無類のお蕎麦好き!


生蕎麦をたっぷりのお湯で1分30秒から2分ほど湯がきます



ネギを山盛り刻んでおきます~、京都の九条ネギ♪



☆お餅を焼いておき☆


お蕎麦にネギとお餅を乗せて、出汁をかけ


   「かっちん蕎麦」の出来上がり



具はネギとお餅だけ♪シンプルだけど蕎麦自体の味もしっかり味わえて最高



越前(福井)のお蕎麦も大好きなんですが奥出雲の蕎麦も美味しいです


生蕎麦はインターネットでお取り寄せ出来ます~


nice!(0)  コメント(2) 

ハボ冬のギフト15コンプリ(ネタバレ画像アリ) [ポストペット]

あと3つ~~~><


ハーボットを「検索」で過去のアイテムなど


掲載されてるHPへ伺い何とか15個は解ったのですが


あと3つの名前が判りません



アイテムを見た想像でアイテム名入れてみましたが


まぁ想像では...やはり、、、 ねぇ(;´▽`A``


ハーボットのトップページへ
Copyright 1996-2006 Sony Communication Network Corporation


nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:Harbot

チョコアイス!ヤヴぁい旨さ! [グルメ・ロケ・クッキング・スイーツ]

セブンイレブンで美味しいの見つけちゃいました



【贅沢なひととき】カカオ度70%のチョココーティング


パリッパリのチョコの中に、とろ~りアイス


バニラ、ストロベリー、ラムレーズン


さぞかし高いだろうって 



118キロカロリー 1本90円はナイスで~す


大きさは、プチトマトと並べて



ほらっこの小ぶりさ美味しくてハマリマスGlicoとセブンイレブンのコラボによるオリジナル商品みたいですよ


nice!(0)  コメント(10) 

近江牛ステーキとサラダホウレン草トマト添え [グルメ・ロケ・クッキング・スイーツ]

日々(毎日ではないですが(^^;)のお料理など


チョコチョコっとアップしてみます♪


 


退院して来た家族の為に焼いたステーキです


脂肪分が少なく甘みの有る柔らかい肉質でした☆


(魚介類野菜中心の


家庭なのでお肉料理は稀どす~^^;)


nice!(0)  コメント(4) 

MusicClip(ミュージッククリップ)のロケ♪ [映画・音楽DVD]

先日プロモーションDVD撮影ロケに行って来ました~(o^∇^o)ノ


日本での撮影は11月下旬で
とても寒い日のロケでしたが出演者の子供達も頑張ってました♪(*^^)



世界の子供たちと触れ合い、愛と平和に人種も宗教も国境も無い、
と訴え続ける「ナシリ氏」のミュージッククリップです♪


ホームレスや飢餓、世界中で苦しんでいる人々を救う為の音楽映像(DVD&CD)です。ほぼ2ヶ月間で全世界を周られてますので


日本のメイキングを始め
世界の子供達のメイキング映像をご覧下さい^^b♪


きちっとしたDVD映像は全世界で発売され日本でも発売予定です^^b


【↓ココで見れます☆クリック!】
Love Sees No Color のHP


(・_・)......ン? 当ブログの管理人は映ってるかって?
フフ~何処かに映っているかも知れません(^w^)


nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:音楽

Pirates of Caribbean(パイレーツ・オブ・カリビアン) [映画・音楽DVD]


12月5日に発売されたDVD即買いです~(笑)



色んな方の評に拠ると「更に更に変人になって危険なジャックスパロウ」

との事だったんですが、全然いつもと同じ(爆)でした~

まぁラム酒依存度はもっとアップしているようですが(^^;




1作目に続き今回は2作目、秘宝が入っていると思われる?鍵と

チェスト探しに例によってジャックスパロウに翻弄される回りの人たち




特典DVDでは




今回、主役ジャックの衣裳の事にも深く触れており、

前作と比べると今回はベルトを2本締めている事や

衣装合わせでは

ジョニーデップ本人がパッと選んで即決しているそうです~^^b




ずっとサッシュベルトがカワイイな~♪と思ってたのですが

秘境の少数民族に織らせているそうで、2作目の今回は

織元の行方が分からず

人を派遣してまで探し当て再度織らせたそう!




1作目の指輪も2400年前の本物の指輪(デップ本人所蔵)

のレプリカを作ったとの事で

剣や銃もすべて17世紀頃の本物のアンティークだそうです♪




そう行った観点から見てもとても楽しめる映画でしたv(*'-^*)b♪

   早く3作目(2007年5月公開)が見たいです((o(>▽<)o)) ♪

パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト

(C)Disney. All Rights Reserved


nice!(0)  コメント(16) 
共通テーマ:映画
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。