So-net無料ブログ作成
検索選択

ロケ弁はイベリコ豚?! [グルメ・ロケ・クッキング・スイーツ]

我が土方現場の食事は注文で宅配されるお弁当が多いのです~


50人100人以上の大所帯だと仕出し屋とかなんですが


今回は20人前後なので温っかお弁当のファンダースの



豚のしょうが焼き弁当 780円^^


自分で好きなものオーダーなので基本的に何を注文しても良いのですが、まぁ高いお弁当はおエライ様のみ、と言う事で(^^;


でもでも、こんな特権も♪ 丁度お料理の撮影も並行していたので



普段は食べつけない(爆


活け車えびの天ぷら揚げたてや、イベリコ豚とズッキーニの角煮なんかも食せちやうワケです♪


でも、、、イベリコ豚食べたらお弁当の豚の生姜焼きがマ…マズ●…のは贅沢なんでしょうか(・・;)


nice!(0)  コメント(2) 

どうぶつの森♪

お友達にやっている方が多いので興味深々だったのですが初めて現物を目の当りに(*^-^)


キャラクターさんです^^ 



虫に刺されてお目メが腫れているらしい;;


1日の日課は、いつも回る所を周ってお友達に会いに行き、育てているお花や木々にお水をあげて、アイテムをお店に売りに行くのだそう(^▽^)/



お店屋さんです^^b


お仕事の合間にゲームに興じているお友達♪



愉しそう~~~~((o(>▽<)o))♪


ですが、、、ハマりそうでヤヴァいどすね~(-m-)


nice!(0)  コメント(2) 

当選者決定!マジで!?>PSP(R) [懸賞キャンペーン]

「Direction編集部」さんより我がブログ記事

   当選したぁぁぁヽ(^◇^*)/ ワーイ♪

にコメントが\(◎o◎)/!

もしかして、もしかして、もしかしたら

PSP(R)




PSP「プレイステーション・ポータブル」 シルバー

PSP「プレイステーション・ポータブル」 シルバー

これが戴けちゃうんですか!!!
まぢですか~~ 号(┳◇┳)泣
嬉しい>▽<b~~~~~

       b((o(^∇^)o))わくわく

♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ドキドキ

     (*ノェノ)キャー

        待ってます~

トラックバックのやり方ってこれで合ってるのかしら(^^;





当選者決定!>PSP(R)
Direction編集部


nice!(0)  コメント(6) 

1円玉の価値♪ [懸賞キャンペーン]

病院の待ち時間がいっつも3時間くらい有るのでお昼時間は軽く越えちゃうんですね


何の病院って、えっとぉ台に乗ると電動で。。。


お子さんをお持ちの方ならピンと来る まぁ病院の面白話は次回に(-m-)


で、お昼久々に外食したんですが


     レジで払う時にチョッとした感動



1円玉を4円までなら端数で持ってない時にどうぞお使い下さい。


何だか、もったいなくて使えませんでした^^;


ブログの乗せるので、と写真を撮らせて戴きました♪社長さんの意向でこのようにされているそうです。


嫌な事件が多い今日この頃、チョッと感動した1日で有りました(*^-^) そんなお店は


ココ(o^∇^o)ノ


     「だいこんや」で~す♪


nice!(0)  コメント(4) 

えべっさん、と エビチリマヨ♪ [グルメ・ロケ・クッキング・スイーツ]

商売繁盛で笹持って来いの「戎さん」に行ってきました。11日なので残り福です^^



人は昼間は少なかったですが夜は結構賑わってました~






この日では無いですが、少し前に

久々に中華料理を食べに行きました☆

小龍包と

鶏肉野菜味噌炒めのレタス包みと

大海老チリマヨ

エビチリマヨはメッチャ美味しかったです~

エビチリにマヨネーズが加わっただけで、グッっと美味しくなりますね


nice!(0)  コメント(8) 

当選したぁぁぁヽ(^◇^*)/ ワーイ♪ [懸賞キャンペーン]

当たっちゃいました((o(>▽<)o))♪ So-net Blog


男のコダワリDirectionデジmonoレビュー&プレゼント


から届いてました!こんな物が



ソニーUSBメモリー ポケットビットミニ1GBモデル



パソコンUSBに挿して画像等を持ち歩き


メールで大量に画像を送らずとも


相手のノートPC等に差し込めば、ハイ!すぐに画像がコピー出来ちゃうスグレモノ 早いですよマジで!



こんなに小さくてケースも付いてて持ち歩き便利!


奇しくも、昨年ぶっ壊れたケイタイが本日、


新しい携帯なったトコ(^^*))((*^^)


(↑↑↑ ケイタイもDoCoMoポイントで機種変更なので


  1万円分全額、無料で交換


仕事で画像100枚200枚なんてメール(;´д`)


しかも何人にも送るので、助かります~~ヽ(^◇^*)/ ワーイ ありがとう!





         オマケ

携帯を新機種に変えてもタダでは起きないσ(-_-)ワタシ

店員さんに「なんか、く~~ださ~いな~」と言って

無理やり貰ってきた

すのぼーするドコモダケ

ケイタイクリーナー

今日も日夜懸賞やキャンペーンに応募するのであった!

元祖キャンギャルの面目躍如

(※注 キャンペーンに出るギャルでなく、キャンペーンに応募して当てまくるギャル(-m-) ギャルなのか


nice!(0)  コメント(20) 

映画の裏側を見る♪ [映画・音楽DVD]

★日頃何気なく見ている映画の裏側ちょっと覗いてみませんか


こんな映画やあんな映画の裏側、その



映画に携わったプロが其々の分野で秘密を公開してくれちゃってます


●実写とCGを見比べる事が出来るのは


     云わずと知れた「ILM」


ルーカスがCGを他に発注するよりもコストダウンと正確さで要望に100%応えれるべく設立した会社ですね


click 「ILM」


ここではパイレーツオブ~のCG合成のビフォーアフターが見れます


次に


●マットペインティング=写真でもセットでもCGでもなく 「絵」で書き、後で合成する為の背景です


デジタルマットペインティングと呼ばれています。


   映画スターウォーズの背景も手がけた


click 「DUSSO」


物凄く細密で驚きです


お次は


ダヴィンチコードや、X-Menも手がける


        実写としか思えないような


     CG映像を作成しているデザイナーさん


click 「JDBurdos」


映像ラージかスモール どちらかチョイス出来ます


ラストに


●映画Matrixなど各場面の


     事前確認用の映像を作っている


click 「Pixel Liberation Front」


事前確認でこんな完成度の高い動画を作っているからこそ本編が面白い訳ですね


© 2006 Disney Enterprises, Inc. and Jerry Bruckheimer Enterprises, Inc.


© Lucasfilm

2007. All rights reserved.


© 2003 Warner Bros. Entertainment Inc.


nice!(0)  コメント(6) 

お雑煮♪ [グルメ・ロケ・クッキング・スイーツ]

皆さんの御宅のお雑煮は、どんな感じですか


お雑煮は各地で澄まし汁や白味噌のお味噌汁や


具材もイロイロですね(*^-^)


我が家の1日めのお雑煮は


下記↓の記事「おせち料理と年越しそば」で取ったお出汁に鶏肉を入れ、西京味噌(甘みの有る白味噌)の


 


白味噌仕立てで



お雑煮を戴きました。



鶏肉、丸餅で焼餅2つ、かまぼこ、三つ葉、です。


本来ならコレに雑煮大根とイクラが入るのですが今年は筋子からイクラの醤油漬けを作っている時間が有りませんでした~






画像は去年の筋子→イクラです~せめて画像でお楽しみ下さい~ペコ(o_ _)o))

●筋子

●筋子をバラしてイクラ粒に

●少し塩をしてから醤油味醂お酒少々

●漬け込んで半日ほど冷蔵庫で

 

●いただきま~す♪


nice!(0)  コメント(8) 

御節(おせち)料理&年越し蕎麦 [グルメ・ロケ・クッキング・スイーツ]

大晦日です~例年なら、お煮しめや数の子、筋子からいくら、黒豆、栗きんとんナドナド作っている所なのですが、少人数家族と言う事もアリ^^b


今年は初めて「おせち料理」を注文


デパ地下等でお弁当も売っている奥村彪生先生のおせちが届きました 化粧箱を開けると



詳しいお品書きも同封でしたがサッと書かれている



のは、こんな感じです~(*^-^)


気になる中味


真ん中の海老を中心に右回りでご覧下さい





戴くのは年が明けてから(・・;)早く食べたい~♪


さてココの管理人は早朝深夜の、


 クリエイティヴ系、土方仕事なので


今日も明日もお仕事は数珠繋ぎです~(年末年始は生番組収録ピークなのですわ(^^; ィ、イッテキマース...


          2006年12月31日 記






          2007年1月1日   記

明けましておめでとうございます。旧年中はこのような拙いブログに足をお運び下さりアリガトウゴザイマス本年もどうぞよろしくお願い申し上げます♪

さて年越し蕎麦作って戴きました^^b

水から昆布を入れておき1~2時間、火にかけ沸騰する前に引き上げ、少し火を弱めて鰹節を入れます

煮立たせてはいけません5分程煮出したら沸騰する前に「追いかつお」を入れて、すぐに火を止めます。

かつお節を絞ってはいけません、布で漉すか金ざるや網目のお玉で引き上げます

これで、お雑煮用とお蕎麦用の出汁ベースの完成♪

で、

 

うどんの老舗「美々卯」(みみう)の、実はお蕎麦も美味しいので、みみぅのお蕎麦

90秒湯がいて水洗いでヌメリを取り、上記のお出汁に薄口醤油、味醂、お塩で極薄味をつけ(かつをとコンブで充分美味しいので)

蕎麦の器へv(=∩_∩=)  トッピング

シンプルに三つ葉、かまぼこ、そしてチョイと変化を持たせて、おでんダネの「ウズラのゆで卵入り野菜てんぷら(さつまあげ)」で、美味美味

 


nice!(0)  コメント(4) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。