So-net無料ブログ作成
検索選択

サワーポメロ [グルメ・ロケ・クッキング・スイーツ]

サワーポメロ、今が旬のかんきつ類で「大橘」と言うそうでその存在感と貫禄は充分です^^b


 


先日ご紹介したスウィートスプリンググリーンオレンジ)は糖度が高い甘みたっぷりのオレンジなんですが


こちらは初夏に向かって「ほのかな酸味もアリすっきりとした甘み」で果肉もプリプリでした♪


外側の皮は肉厚で、手で剥いていると、サ~~ッと爽やかな香りが実と皮の間からこぼれて来ます(*^-^)


剥き終わった、中味は、透明感の有るキレイな橘色


 


   はい♪召し上がれ~☆


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

バレンタインの限定種 [リブリー ハーボット]

待って待って待ったのに


とうとう植えれませんでした(-o-;  なぜなら


 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:Harbot

TagFriends(たぐふれんず)

久々にタグフレンズネタです~サイドバーに貼ってるコレはタグなんです^^b 色々と模様替えも出来てアイテムもナカナカ凝ってます☆


年末年始は



星空カーペットや鏡餅カーペットに鳥居、我がサルくんの着ぐるみはトナカイです~ 実は放浪してGetしたアイテムが多し^^


バレンタインは~♪



バレンタインはハートのライトなどをGet♪ ゾンビさんもバレンタイン仕様でカワイイですネ(登録していない方がブログに遊びに来ると全員ゾンビに(-m-) 我がサルキャラは、いたづら魔王の着ぐるみに衣替え☆


カペオジから緋もうせんカーペットGet!お雛祭りに♪



ぼんぼりに明りを付けて、ひな祭りの音楽が流れるオルゴールです、clickで再生&停止^^


うちのtagは「金屏風オルゴールびな」なのですが、問したお宅のtagは「ひなひな記念ボード」♪♪



早速くりぬいた穴から顔を出して記念撮影です(*^^)  


さて本物のお雛様も出さなきゃねo(^▽^)o


nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:キャラクター

ガーリックチップの作り方☆ [グルメ・ロケ・クッキング・スイーツ]

青森産のにんにくを頂いたのでガーリックチップを作ってみました~(*^-^)


以前ホテルのステーキハウスのシェフに聞いたら


ガーリックは紙の様に薄く切るのがコツ、との事だったのですが、素人なので薄いのやら厚いのやら(-o-;



まずはタップリのオリーブオイルでスライスした、にんにくを炒めます、出来るだけマメに返しながら炒めます☆


あとは弱火で根気良く、只ひたすら20分ほど炒めます油断すると数秒で焦げるので注意です~


根気良く炒めたら苦労の甲斐が実って



キツネ色でカリッカリッの美味しいガーリックチップの出来上がり♪ 


このまま食べても美味で、ガーリックライスや、にんにく焼きそば、カレーや色んなお料理に使えますが^^


今回はパスタペペロンチーノを作ろうかな。


 にんにくを炒めた


ガーリックオイルは別に取っておき、パスタを炒めるのに使います♪


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

PSPの使い方~♪

シルバーPSPが届きました


「Direction編集部」さんより送って戴いたPSPです





生まれて初めて見るゲームそしてゲーム音痴なのでチンプンカンプン?! 先ずはPSP本体バージョンアップかなぁ~と思いネット接続・・・って


ところがコレマタ判りマセ~ン(-o-; 有線接続のルータモデムではダメらしく、無線LANが要るらしい~K'Sデンキへgo~


買ったものは、


①PSPデータ保存用として、メモリースティックDuoプロの1GB(定価1万位がゲーム屋さんで7000円弱の物を4400円ほどで^^b)



②メモリースティックプロDuo等をPCに読み込むUSB



③無線ルータ(らくちん設定NEC製9500円)



④ついでにケイタイ用ミニSD256MGB 今まで16MBだったので大助かり><b♪



PSPで出来る事、ゲーム、カーナビ、音楽ムービー写真、ロケーションフリー、RSS、PS3との接続、などなど


ソフトを買う前に無線LANでPSPネット接続をし、まずは体験版でお試しゲーム♪


お猿さんの


カーレース


  そしてPSPを同じく無線LANでネット接続で


P-TVって言うPSPで見る映画(アニメ)等もソネットIDで無料で見れちゃうんで~す(有料コンテンツですが登録無料で、無料配信も有ります~)



マリネラ国王&MI6のバンコラン!アニメは24分も有るので見ごたえが有りますよ♪1GBのメモリースティックPROで正解でした(;´▽`A``



PSP ナカナカ面白いで~す(*^-^)♪♪♪


nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:ゲーム

グリーン・オレンジ [グルメ・ロケ・クッキング・スイーツ]

昨年末に送られて来た、おみかん



^^b 開けて見ると



え・・・・ ??? だいだい? お鏡餅に乗せるヤツ


こんなにたくさん?(;▽;)    って思ったアナタ


開けて\(◎o◎)/!びつくり玉手箱♪



まだ市場にはあまり出回っていない


「スイートスプリング」又の名をグリーンオレンジ


温州みかんと八朔の掛けあわせだそうで


糖度は20!(温州みかん12、ネーブル16)


そりゃ~~~~~も~~~~美味しいったら><b



ジューシーで、甘くて、絶品(*^-^)♪お正月の3が日までにスッカリ食べつくされました~(笑)


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

ち・よ・こ・れ・い・と [グルメ・ロケ・クッキング・スイーツ]

皆さんはチョコ誰かのために買いましたか?それとも自分で食べるのに購入派ですか(*^-^)


私は両方かな(笑) 


こ~んな可愛いボックスに惹かれて買っちゃったのは


スイスから空輸で直輸入のチョコ、



中味はこんなかんじ^^b


 


ものすっごく美味しいですが1粒は小さめです(-o-; 


色々試食(1粒が300~400円のチョコ(;▽;)してみて


毎年やっぱり行き着くところは


 


王道GODIVAでしょうか♪なんでベルギーのチョコはあんなに美味しいんですかね>▽<b 女性の心を鷲づかみ~♪


最近はコンビ(サークルKサンクス)でもル・コルドン・ブルーのチョコレートとかを販売してますね!9粒で840円とデパートに比べると、なかなかお値打ちな値段ですね~(^-^)


nice!(0)  コメント(4) 

恵方巻き♪福は内☆ [グルメ・ロケ・クッキング・スイーツ]

節分です♪例年通り恵方巻きの丸かぶり☆


ですが



すいません、ホンット済みません!食べた後です


しかも違うケイタイで撮ったら画像もデカイし(^^;


えっとぉ、中味は白い昆布で巻いてあるお寿司で


具は穴子などなどチョーーー旨かったです(*^0^)


もう1本も家族が食べていて


「あ、まってーーー!」と最後の1切れをパシャ


 


これまた画像デカイですが(・・;) 


両方ともデパ地下の名店街で購入、共に700円台でした~


1切れの方は「いづづ屋」さんのでニンジンがシャキシャキした歯ざわりで旨かったす^^♪






          オマケ

 

「ワカサギのマリネ」です~さっぱり美味しく食しました♪


nice!(0)  コメント(6) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。