So-net無料ブログ作成

ドリームガールズ&蟲師 [映画・音楽DVD]

蟲師の公開初日行ってきました~

 

☆まずは朝一からドリームガールズを見ました~ビヨンセが見たくて((o(>▽<)o))♪

しょっぱなから凄いノリノリ!ムーブ・ムーブ・ムーブって歌うゴスペル曲で映画館はまさにライブハウス状態(私1人のみノリノリの1人ライブハウス(-m-)

ビヨンセの歌もモチロン凄いのですが、先日アカデミー助演女優賞を取ったジェニファー・ハドソン(右端)がメッチャ上手いんですっ\(◎o◎)/!ナンジャコリャ~ってほど

(映画のパンフレット)

出てくる人出てくる人、吹き替え?って思う位スゴイ歌巧いんですが、中でもびっくりしたのがエディー・マーフィーでした、君はジェームスブラウンか!とツッコミ入れたくなる様な半端無い歌唱力で一見に値します!

 

物語は黒人R&Bゴスペル発祥の地デトロイトはモータウンで売れない女の子3人組のライブハウスオーディションから始まります。 

 

最初は冴えない3人なのですが映画が進むに連れ彼女たちのファッションや髪型がどんどん垢抜けて行くのも見ものです♪ DVDが出たら買いたいけど、音楽CDこりゃ即買いですニャ^^b

ドリームガールズ:デラックス・エディション(DVD付)

ドリームガールズ:デラックス・エディション(DVD付)

  • アーティスト: サントラ, マキシ・アンダーソン, シャーリン・カーモン, キーシャ・ヘリー, ダレル・バブス, ルーク・ボイド, エリック・ドーキンズ, スティーブ・ラッセル, マイケル・レオン・ウーリー, ジェニファー・ハドソン, ビヨンセ・ノウルズ
  • 出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2007/01/31
  • メディア: CD

ドリームガールズ オリジナルサウンドトラック

ドリームガールズ オリジナルサウンドトラック

  • アーティスト: サントラ, ジェニファー・ハドソン, ビヨンセ・ノウルズ, アニカ・ノニ・ローズ, エディ・マーフィ, ローラ・ベル・バンディ, ロリー・オマリー, アン・ウォーレン, ヒントン・バトル, ジェイミー・フォックス, キース・ロビンソン
  • 出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2006/12/06
  • メディア: CD


☆チョっぱや昼食を挟んで午後から「蟲師」を見ました~こちらは先ず映像が綺麗ですっ♪ ストーリーは蟲師と言う仕事のギンコ(オダギリジョー)が蟲に捕らわれて困っている人達を癒し助けて行きながら最後には・・・

どちらかと言うとホラーではなくファンタジー物。

 

判りにくいけどパンフデス

 

前もって漫画の原作を見たほうがより面白かったかな~と言った少し難解な部分も有るストーリー展開でしたが、面白い映画でした。

圧巻は蟲を封じる菜箸(さいばし)のシーン(見た人で無いと解らない~(^w^) 蟲を封じる娘、淡優(蒼井優さん)もナカナカ良かったですヨ♪

美しいロケーションとVFXの映像美も堪能したいのでDVDを買う前に原作を買って読んでから、じっくりもう一度見ようと思います♪

 

小説蟲師

小説蟲師

  • 作者: 辻井 南青紀, 漆原 友紀
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2007/02
  • メディア: コミック


蟲師Official Book

蟲師Official Book

  • 作者: 漆原 友紀
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2006/01/23
  • メディア: コミック


大友克洋「蟲師」映画術

大友克洋「蟲師」映画術

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2007/03/24
  • メディア: 大型本


蟲師 (1)  アフタヌーンKC (255)

蟲師 (1) アフタヌーンKC (255)

  • 作者: 漆原 友紀
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2000/11
  • メディア: コミック
 ※オダジョーと鬼太郎(ウェンツ)映画は違えど髪型髪色がカブってて、同じウィッグメーカー?って思い、チョト可愛そう(-o-;

nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:映画

白金豚のとんかつ [グルメ・ロケ・クッキング・スイーツ]

久々、遠い親戚の家に行った際、美味しいものに巡り合えました♪

ジューシーで甘みが有って柔らかいとても美味しいトンカツ専門店で食したのは?!

 

1日10食限定の

       「白金豚(はっきんとん)ロースカツ」


続きを読む


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

プロの作ったパスタとサラダ [グルメ・ロケ・クッキング・スイーツ]

先日、春キャベツのサラダ教わったのを作ってブログに上げましたが、コレが本家本元のサラダとパスタ(*^^)



キャベツのサラダ 何の変哲も無く見えますが病み付きになる美味しさ、そして真似して作っても絶対この味にならないのです~(アタリマエ(-o-;


 パスタはメランザーネ(ナスの辛いトマトソース)でガーリックをトッピング、


 


このガーリックは通常このお店で出されているガーリックではなく、コッソリ出す「裏メニューガーリック」だそう(^w^)


にんにく1つの値段が高すぎてお店の売り物には出来ないと言う長野県産のにんにく、香りも味もサクサク感も極上です♪


パスタはたっぷりのトマトソース少し辛めで、ふんだんにナスを使って有りパルメジャーノが絡まっています


オイシイヨ~ン 日本一美味しいパスタ店かも~


(ローマ、ベネチアで食べた味に匹敵それ以上


もちろんコレもお家では作れない味です(;´▽`A`` お値段はランチタイムならサラダが付いて1050円^0^b


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

叶美香さん!? [美容・コスメ・ファッション]

では、有りません(^^; (タイトル見て飛んできた方(^∧^) ゴメン


久々ヘアカラーリングして見ました♪いつも通り自分で染めます☆ ヘアカラー剤はプロ用を使用です~(*^^)



赤系、色名はレッド・カッパ-(河童じゃないよ(-o-;


時間に余裕が有れば先にヘナ(ヘンナ)で色を入れておくのですが、



今回は単色染めです~


赤いデスネ!実際見た目は???


はい赤いです('〇';) 電光や太陽光線天気によって


レッドブラウンだったり、ワインレッドだったり、チョッと


不思議なカラー(*^^)



毛量が多いので1本半~2本使います>▽<


塗るのにメッチャ時間掛ります~ でも染め上がりがキレイなので我慢できます=^-^=♪


こんな色で毎日職場に行けるお仕事でヨカッタニャン


(街頭でティシュとか配ってませんから~~(笑)


因みに叶○香さんよりはコノ画像の方(アタイやんケ)のほうが先にこの色でございますん☆v(*'-^*)b♪


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:美容

春キャベツ [グルメ・ロケ・クッキング・スイーツ]

春キャベツが出てますね^^b Italianのシェフに教わった、と言っても超簡単なサラダ1品作ってみました♪


 


先ずは春キャベツを洗いすぎずに且つ細すぎず千切りに切ったら軽くお塩でしんなりさせる、因みに我が家はミネラル塩使用、1分ぐらい置いたら


サラダオイル小さじ1を入れ軽く和えてマヨネーズを、お好みの量、入れます



年よりも居る我が家はマヨネーズの替わりにディフェ(サラリアとか^^) これでも充分美味しいですが、マヨネーズだと更に美味しいです☆


お好みで胡椒を降り掛け混ぜる。2~3分置く。


トマト等と盛り付けです~



コールスローとはチョト違ったお味に(*^-^) 本日のトマトはコレ☆


 


切っても形が崩れず(ぐじゅっとならず)味も濃くて美味♪


メインが後になりましたが(;´▽`A`` パスタです


 


ホワイトソースを絡めてウニのソース掛け~>▽<b


こちらはパスタ麺がブイトーニ、ソースはインスタントのレトルトで青の洞窟のソースです♪


絡めて混ぜると更にウニ感アップで旨い(゜∇^d) !


 


nice!(0)  コメント(4) 

PSP(モンハポータブル2nd)

先日オ○クな街で手に入れたゲーム、これモンハドスって言うのを友達がやっているのですがそれのPSP版なんですね??!    ま、それはさておき



ゲーム画面はコンナ感じ^^b



メッチャ エスキモーちっくな雪山のポッケ村に、崖から落ちて運び込まれた主人公(マイキャラ)


 クエスト中


村長のおババからクエストを受け様々なレベルのモンスターをハンター(狩=倒す又は捕獲 又は採集クエストなど)を、して行きます~♪


釣り場


 自家農場も与えられるので色んなアイテムをタダで採集したり釣りをしたり出来ます~ クエストを進めていけば釣り場やキノコ栽培を拡張したり出来ます^^♪





自分の部屋のベッドで休む事でセーブ、HPや体力回復をします(*^-^)


まさにエスキモー!


 


お部屋には奥のノレンをくぐるとアイルーキッチンがあって、ニャンコのアイルーやメラルーを雇って料理を作って貰ったり、狩猟時の携帯食を作ってもらえます(^▽^)



かなり広~~いDKですよ♪くつろぐのに簡易装備(って下着姿やんケ^^;)です~☆


 


主のニャンコ


ネコ型のカマドやネコ型の置き物やアイテムがカワイイです^^! 今はまだ1匹しか飼えないですが黒メラ(黒ブチ猫のメラルー)の料理長(1匹でも料理長 (-o-;)


狩用の装備で狩場へ出かける為には装備や武器を鍛えたりアイテムを合成して準備万端で出かけます(*^^)


 雪山


PSPなので無線LANのオンライン接続で複数での狩にも出かけられます~ まだ行った事ないけど(´;ェ;`)ハヤクイキタイヨゥ


CAPCONモンスターハンターポータブル2nd


Playstation com


モンハPSP 2ndの詳細はココ


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

特別袋とじ((o(б_б;)o))ドキドキ

ソネットで当たったPSP(*^-^)


【其の壱】行ってきました禁断の地へ(@Д@;


電化製品「等」をた~くさん置いているコンナ街☆



入りました~♪ゲームソフト店→→→ほんとに電車男に出てくるような方々がてんこ盛りで女性が一人も居ない上に全然自分がその場に馴染んでナクテ焦りましたがメゲズにオハツ買いはコレ☆



モンスターハンターポータブル2nd 


モンスターハンターポータブル 2nd

モンスターハンターポータブル 2nd

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • 発売日: 2007/02/22
  • メディア: ビデオゲーム

   ↓↓↓ こんなのも出てました^^b
モンスターハンターポータブル 2nd ハンターズパック

モンスターハンターポータブル 2nd ハンターズパック

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • 発売日: 2007/02/22
  • メディア: ビデオゲーム
発売し立てでディズプレイしてあったのを買いました~(*^-^)


中味ちっちゃいんですね!(当たり前じゃ~~


ケースからこのUMDのディスク部分だけを出そうと思ったのですが、、、コレ出さずにそのままカチャって入れるのですね(-o-;


買って早々潰すとこでした~(;^_^A






【其の弐】 行く先々で怪しいお店が(◎o◎)/!(前からコンナ街だったけかなぁ・・

沢山のDVDの奥にメイドさんの服(特大サイズ有ります、って誰が着るのヨ(・・;)、や、シースルーにスパンのキラキラ下着♪(女の子ならチョト着てみたい気も♪

その傍らにカラフルな「アンナ モノ がっ!」大量に!とてもココには書けませんヨ。ブィーン

ガンバッテ入ってみようと思ったコンナお店

めいどちゃん♪ 今度勇気を出して入ってみよ~

それにしてもフィギュアやプラモ専門店が多くてびっくりしました~ ソフト店は少ないんです(高いし:: ネットのほうが安いのデスネ





【其の参】 買った本が(*ノノ)キャッ

 

点線に沿って開けるらしい(^^;ゲームの攻略本デス☆ってすでにランク1クエストはもうALLクリア~デモ先は長い!地道な努力でネ~>▽<b

PlayStation com


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。