So-net無料ブログ作成
検索選択

開花・珍しい野菜・キョロちゃん [グルメ・ロケ・クッキング・スイーツ]

好天につき牡丹が見事に開花しました~


お友達(ハタチの男の子)に写メしたら「キレイ!僕お花大好き♪」 ナカナカ好評でおます~☆


後ろでタヌタヌ(信楽焼き)もビックラコッコでお目出たいな♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆


ココ最近のお料理は、こんなん出ました~


こごみ~ (ワラビにチョイだけ似た山菜(似てるンかな(^▽^;))


ササッと茹でて、おひたしに。(出来上がりは、、、例によって撮影忘れて胃袋へ・・・)


 


そして生でも食せるという土佐産の


ムラサキシシトウ(大山のぶ代の声で)


中身はこんな感じ♪ こちらは生でポリポリ食しました~普通にしし唐の味ですがチョイ濃い目のお味で、そんなに辛くは無かったです~ アントシアニンたっぷりそうですね^^b



 


こちらはシンプルに、



舞茸とエビの天ぷらです~サクサク衣で旨かった~♪



オマケ


キョロちゃんクッキー キャラメルクリーム味 期間限定品



ひとつひとつ小袋入りで、上下のキョロちゃんで間違い探しも出来ます~^^b



1枚が小ぶりなので食べやすいです(^^)


nice!(0)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

牡丹 温泉 エンジェルスクラッチ! [懸賞キャンペーン]

庭の牡丹が3~4日前つぼみになっていて今日は開花し始めましたがご覧の通り生憎の雨天 後ろにチラッと見えているオレンジ色は庭に在る池の金魚(ランチュウ)です~ 雨降りの日この子達は元気



 


お出かけしたときにドラッグスーパーでこんな温泉の元を発見良くあるのは色が付いてるとか濁ってるとか香りが良い、なのですが、この入浴剤は温泉の成分を出来るだけ忠実に再現してるそうv(=∩_∩=)




アルカリ単純泉に入ってみました~「美人」って言うのに惹かれます~(-m-) 無色透明ですがシッカリ温泉場のアノ香りv(*'-^*)b♪



今日はコレに入って見よう!有馬温泉にあるような鉄泉になるのかしら~((o(^-^)o))わくわく


 


スクラッチパンダスクラッチと、ポイントポンをやるのですが、こんなスクラッチがあるのを見つけました


エンジェル・スクラッチ」です~♪



リングを上手く3つ当てたら1000ポイント~(*・・)ノ☆・゜:*



初エンジェルスクラッチの結果は~



1ポイントでした(^^; ソネットの恋愛結婚をclickでエンジェルスクラッチができます~


nice!(0)  コメント(13) 
共通テーマ:特典・懸賞

春のお品書き♪ [グルメ・ロケ・クッキング・スイーツ]

ココ最近作ったお料理


菜の花を買ってきて


●菜の花の辛し和え


 出汁醤油に辛子をお好みで溶いて花かつおトッピング


 ●自然薯(じねんじょ)の、とろろ蕎麦


 お蕎麦は島根の隠岐(おき)蕎麦を使用~(^^)


生山葵(ナマワサビ)をおろしてイタダキマ~ス


ベビーリーフのシンプルサラダ


ベビーリーフとレモン汁にマヨネーズのみ(盛っただけやん(・・;)


●アサリのワイン蒸し


スーパー50周年の特価で、何とアサリこの量で100円安っ>▽<b


●サバの味噌漬け(2枚におろして2つに切り、酒、味噌、味醂に漬け込み仕込中~約2日)


生サバ1本100円でした!焼き上げた写真をスッカリ撮り忘れ即胃袋へ


●蕗とあげのたいたん と 五穀米ごはん


蕗を米ぬかでゆでたら、すじを取り


あげと含め煮し


 


五穀米ごはんと


蕗のたいたん


●ブリのカルパッチョ


家族が買ってきたお刺身のブロック、てっきり鯛だと思ってまな板に乗せたら「ブリ」でした~


でもカルパッチョ~~~


こちらはお刺身で戴き


残りの半身を、こちらは薄めに切りオリーブオイル、白ワインビネガー、塩、コショウ、オニオンスライスで和えて


カルパッチョと言うよりマリネ^^b~ウマカッタ





●特価1パック88円均一の野菜果物(*^^)

にんじん中3本皮ごと りんご3分の1個皮ごと

レモンイチョウきり2かけ 皮ごと

ジューサーに入れて

天然果汁100パーセント

めちゃんこカワイイベトナムプリンの入ってたグラスに注いで♪

ごくごく

甘くて(野菜果物の自然の甘み)

爽やか ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ベータカロテンたっぷり♪美人になれるかしら('-'*)


nice!(0)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

ノートPCぶっ壊れ 其の弐 傾向と対策! [懸賞キャンペーン]

下の記事に続いて明細です(笑) 2002年に買い換えた3台目(他の2台も現存中だが殆ど使い物には^^;) ノートでFFをやる為にハイスペックノートを購入の為かなり高額でした


結果的にはファン2箇所の破損による熱のこもりと、その熱プラス、ホコリによるHDDダメージとの事、それにしても修理代71,620円


ノート最大の敵は「熱」 常に激熱いノートPCの底、余りの熱さに保冷剤の上でやってたのが目に見えない水蒸気が出て逆効果のよう~


主な他の症状はIE(インターネット・エクスプローラ)のエラーが頻繁に。クリック可能なタブをクリックしてもカチッと反映されずエラーが出てそのまま強制終了と言う現象です、


でも・・・


それは最終警告だったようで\(◎o◎)/!(キットクル~キットクル~


添付ファイルウィルスに感染したなら、変てこなダイアログが出たり見た事無いファイルが増えているとかなので、添付ファイルには敏感になっているのですがnPOPと言うサーバーから見れるソフトを入れているので重宝しています☆


買ったときからファンが変な音がしていて、保障期間内にほとんどの内臓部品を交換したにも拘らず今回の「大ダメージ」、


部品交換の詳細金額は


HDD 60G        交換 25,300


DVD-RAMドライブ  交換 18,000


キーボード破損      交換 3,000


クーリングファン2個   交換 4,900


リカバリ料金            5,000


基本技術料金          12,000


上記の消費税          3,410


              合計  71,610


※ 今後の対策は、


☆立ち上げるたびに静電気除去ブラシを画面などにかける。(静電気でホコリが吸い付くから)              


☆毎回カバーに入れて収納。裸のまま放置しない。(ホコリが付かない様に)


 


☆高床式にして(板等をかませて底面に空間を作る)熱を逃がす。


☆何時間かおきにPCを休ませる。(CPUの負担を減らす)


☆少しでも異音やエラーが出たら速攻メーカーに問い合わせる。(早期発見治療で経費削減)


☆大切で無くしたくない物はプリントアウトか手書きで保存。(データは破損(劣化)する物である)


(´;ェ;`)ウゥ・・・面倒いですね


でも、とどのつまり、


手書きが一番確実で長期保存できるって言う結論に自分の中では達してます(何の為のパソコンなんじゃ~~(;`O´)o!


で、退院後のノート、ハッカーのような警告ログが沢山出ますわ


(´;ェ;`)ウゥ・・・どないせぇっちゅねん


nice!(0)  コメント(14) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

ノートPCぶっ壊れ(ノ_・、)其の壱 [懸賞キャンペーン]

明日、重要データ仕上げるぞ~エイヤッ↑(/>_<)/


と気合が入った前日の24時過ぎ ノートブックが見事に


これでもかっ!と激しくぶっ壊れました(´;ェ;`)


 データが一瞬にして消滅・・・ウィンドウズ95から引き継いできた物が 文字通り (゜O゜;アッ!と言う間に無くなりました早っ!


一瞬でした


画面が真っブルーになりエラーコードが出て、


どんな手こんな手あの手この手 使っても復帰できず、


そのまま入院です~(〒_〒)



約2週間後、パソコンダンボールでご帰還


にっつーのおっちゃん曰く、最近とみにパソコン修理が多いそう


しかも「えっ!」と驚く修理代です、なんだって><


はい、商品修理代は代引きで「え・・・・・・・・・・・・」



と驚く涙涙のお値段でした


(──┬──__──┬──)


 


久々のこの画面



バックアップはDVD-RAM(壊れにくい)にバッチシさぁぁぁ


とタカをくくってたら、データごとぶっ壊れだった


のでした。(。-ノ-)/Ωチー-ン


教訓:データはCD-RWにも取っておき、更にプリントアウトと手書きを残すこと。


 


nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:パソコン・インターネット
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。