So-net無料ブログ作成
検索選択

左手を火傷! [猫・動物・ペット]

しちゃいました~(;▽;)激痛いニャ~~~!


2度の火傷で速攻水ぶくれ激ヒリヒリどす;;


っっ長らくご無沙汰です>0< 皆様の所へも


“〆(^∇゜*)カキコ♪にも周れず(・_・; たいへん失礼申し上げておりますペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


久々のアップ緊張するなぁ…o(;-_-;)oドキドキ...


あれから我が家に来た白いニャン子ちゃんは体重も420グラムから


来た当初(*^^)vは赤ちゃんだったのが


 最近はちょっとお姉さんになり



1050グラムに増えとうとう1㌔突破~♪



今ではスッカリ人間のママにも(ばーば)猫のママ(グレーの)にもメッチャ可愛がられてます^^b


 


 って言うか。。。写真のブレ具合でも分かるように(まぁケイタイなんで^^;)噛むわ噛むわ、ママ(偽モノママ)を激しく噛み噛み(^^;


噛んで、そして、また


噛む噛む噛む


で、グレー偽ママは怒らないので更にエスカレート(笑)



飽きたらビロ~ンと伸びてお昼寝、そして再び噛む(爆爆 と言いつつ仲が良い♪仲良しになって良かったですv(=∩_∩=) ブイブイ!!






果てさて最近のおうちご飯は、と言うと(久々なので長くてスクロール面倒ごめんニャニャ!)

 1.豚ミンチのマーボ豆腐(くっくどぅ)

 2.アラスカサーモンに米粉を付けてグレープシードオイルとオリーブオイルで焼きワサビマヨネーズソースで☆

 淡路産たまねぎ

真っ白から

キツネ色まで、根気良く炒めて

3.ブイヨンとハーブでオニオンスープに♪たまねぎが甘くてシッカリしているので結構オカズになります♪

 3.こぶりな冷凍ブラックタイガーでも。。。

丁寧に衣を付けていき

粉を良くはたき、まんべん無くムラ無くキレイに付けます^^b

サラッとカラッと揚げると

 エビの香りがたいへん香ばしい美味しいエビフライの完成です♪♪♪

こぶりでも味は良いのだ^-^☆

 


nice!(0)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

プロの使うカメラ&ザワークラウト出来た!? [映画・音楽DVD]

プロのフォトグラファーさんの使っているカメラはこんなカメラ♪本体だけでも60万はするそう\(◎o◎)/! 持ったら重いですぅ~☆ 仕事場ではデジカメ主流なので撮影しながらデータをどんどんPCに落とし込んで行きます~(*´∇`*)


 プロフォトグラファーはNikon多し~☆



 この右側に1GBとかのメモリを入れます~


仕事の画像は1枚600MB以上だニャ~ヽ(~~~ )ノ


Nikonのサイト


Nikon デジタル一眼レフカメラ ボディ D2Xs D2XS

Nikon デジタル一眼レフカメラ ボディ D2Xs D2XS


さて話は変わって、フランクフルトソーセージとかを頼むと必ずといって良いほど付け合わせで付いてくるキャベツ=ザワークラウト、私にとってはソーセージよりコレが食べたさにオーダーするのですが^^b 前々から自家製を作ろうと、この度、出来た~~!?

本物のザワークラウトは醗酵させるのですが、醗酵無しのお手軽サワークラウトでも言いますか♪ヾ(≧▽≦)ノ


 キャベツの葉6枚を千切りしたものとベーコンを千切りしたものを、お寿司の「寿司酢」大さじ4とお水カップ2分の一で煮立て、自然に冷まします、冷めたら冷蔵庫で保存~☆簡単です~v(=∩_∩=) 簡単なわりにそれなりの雰囲気どす(-m-)ぷぷ

 

トーストしたパンにとろけるチーズを載せ30秒ほどとろけさせたら、サワーキャベツをタップリ載せてイタダキマス~♪美味しいですよんヾ(@~▽~@)ノ



※当方のお料理などの記事を紹介される場合はココのブログ名と記事のURLをリンクしてd(^-^)ネ!

nice!(0)  コメント(20) 
共通テーマ:グラビア
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。