So-net無料ブログ作成
検索選択

ちゃぶ1グランプリ

映画「自虐の詩」のHPを見に行ったら、こんな面白い物を発見! この映画の阿部ちゃんの出で立ちも凄いんですが そのHPの中のこんな、ちゃぶ台ひっくり返しゲーム「ちゃぶ1(ワン)グランプリ」が又面白くて~・w・


ちゃぶ台をひくっり返した回転数を競うゲームなんですが、チョコっとやってみたら


自力ではセイゼイ60回転が関の山。。。で、検索ケンサクで色々廻って攻略までも行かずとも


    皆さんの様々なやり方を拝見し再度チャレ~~ンジ!


                     でも


 


せいぜい204回転です~^▽^; 


              修行に修行を重ねて


 


             


               さらに重ねて やっと


 


   875回転  パ、パンチパーマの集い、、(集いたくないかもぉ(爆爆


            ランキングを見ると


現時点で1位の方は何と456789回転!!???どうやってそんなに回すのだ(*_*) 


      面白そうだなと思った方はチャレンジして見ては♪


因みに抽選で商品もちゃんと出ます~(^^) 映画もぜひ見たいなぁ☆


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:ゲーム

元祖うにめし [グルメ・ロケ・クッキング・スイーツ]

久々に美味しい駅弁(空港弁)食しました~

 (株)三善(みよし)さんが

            30年間空港で販売していると言う、千歳空港名物

 

   元祖うにめし

                         「の」  

              蒸しうに、タラバガニ、いくら、寿司のお弁当です

       ひっさびさに美味しいお弁当でした~

近郊のデパートに出店するそうなので、早速足を運んでみようと思ってます(*^^)v

          

          ※記事の引用する際は、この記事のURLをリンクしてd(^-^)ネ!


nice!(0)  コメント(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

大きな樽、ニャンコ、トムヤムクン、お好み焼き [グルメ・ロケ・クッキング・スイーツ]

またまた家族が入院手術な日々でしたぁ~母、昨年の脊髄手術入院7か月に続いて今回は目の手術です~そしてその前後アタイは海を越えたヒナビタ僻地へ暫く飛んで居りましたあ、四角い檻の中ではありませんよ^0^; 僻地滞在は長くそしてお仕事~行く直前まさかの行き先が変更!大変だったので~す~


そして久々の日本(笑) さて、最近のロケ地はこんなとこ☆


横のクリーム色は普通サイズのバケツ


                       と比べて、この大きさ!


                      これは!なんだ?


はい、これは


京都の老舗料亭ご用達のお醤油やさん


    澤井醤油さんの


大きな醤油の樽でした~ ネットでも買えるみたいなので検索してみてね♪


ロケ先はこんな感じの京都の町並み


 


 老舗料理屋さんの入り口です~


 


 こんな小洒落たお店の入り口も京都ならではですね






最近の白ネコちゃんは、すっかりお姉さん顔になってきました

 青いお目目はどうしても赤く写っちゃいます~

沸かしたてのお風呂の蓋が大好き☆ほっかほかなんだもん♪

 人間さまが入ってもお構いなし延々とお風呂場に☆





最近の食べ物

 ご家庭で簡単にトムヤムクン作っちゃえますの☆

 添付のスパイスと具材とトムヤムペーストを煮込みます☆





お好み焼きの生地を作ってフライパンで焼いてるところ☆

 キャベツ、てんかす、ねぎ、きのこ(しめじ、えのき)

えび、いか、などなど)

 

出来上がり~

 た、食べ始めちゃってますが^0^;

              そんなこんなで、相変わらず激動の日々?!を過ごす今日この頃

    ※記事の引用する際は、この記事のURLをリンクしてd(^-^)ネ!


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。