So-net無料ブログ作成
検索選択

イタリアンの名店がこの安さ☆ [グルメ・ロケ・クッキング・スイーツ]

学生時代の親友の住む街へ久々にお邪魔しちゃいました(*^^)v 学生の頃よく行ってたイタリアンの店(高校生の頃です^^;)が、何と何とグッとリーズナブルになって我が友の閑静な住宅街へ移転してきてたのですぅ~♪やった~(^^)v


以前はチョッピリお高くて、大学を卒後する辺りから疎遠になっていたのですが、リニューアルして内装も外装も小洒落た感じでニコニコどす☆



             このお店実は知る人ぞ知る隠れた名店


 「holly hock」ホリーホックさん


            夜なのに、ランチタイム並のお値段が嬉しい♪♪♪


 これはパスタメニュー(^^)


         ご注文


神戸牛ミートソースのパスタ¥1050


麺はリングイニです~


                      何と生麺なので


茹で上がる時間が早いため、注文して長時間待たされる事無く戴けます♪


 ボンレスハムと神戸牛のクリームソース¥1050


   ホワイトソースがしつこくなく、でもコクは有ります☆


パスタだけでは小腹がすいたので、もう一品は


 「Cotoletta di maiale」 ¥1300


                                       デンマーク豚のコートレッタ(カツレツ)


           見た目は大きなカツレツなのですが


お肉は薄く延ばして有り衣が軽くサクサクでジューシー何と言っても「フレッシュトマトのソース」が絶品で、良い具合に酸味が利いて居て大変美味しかったです♪


お皿のフレッシュトマトソースは


       厚めの


ガーリックトーストの中の白い柔らかいパン部分で、すっかり、こそげ取って食べきりました♪お皿洗わなくて良いくらいに(笑)


   ランチやディナーでチョッとしたサプライズプレゼントも出たりします^0^


シーズンメニュー以外に固定メニューだけでも40品目は有るそうなのですが


   全て違うソースとの事☆楽しみ(^0^)


因みに食後のケーキやアイスクリームのデザートは¥500でした~ こんなお値段で味は本物~日本全国から素材まで吟味するシェフの心意気に脱帽です☆


      ※お料理を紹介引用の際はこの記事のURLをリンクしてね(^^)v


nice!(0)  コメント(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

「ほうとう」「いわしのツミレ汁」 [グルメ・ロケ・クッキング・スイーツ]

★最近ハマってるのが「ほうとう」です~♪


  うどんのようで、きし麺のようで、すいとんの様で、どれとも違う、ほうとう^0^


甲州ほうとう、


武田信玄が戦の際にほうとうに沢山の野菜を入れて作って食したと言ういわれが有ります~☆ 


また奈良時代の漢字辞書での「餺飥」=ハクタクからホウトウになったとも言われています☆


枕草子にも「はうたう」として出て来るそうで昔から愛される食べ物だったようですね♪


 


その名に恥じぬ程美味しい麺でスッカリ虜になりました(笑)


     ほうとうの専門店も沢山有るようですが私は自己流で作っちゃいましたw


生麺はこんな感じ!


 昆布でダシを取り


更に鰹節でお出汁を取り、


                    塩、みりん、薄口醤油で味を整え


お好みで、きのこ、あげ、ちくわ、白菜等を入れ


              1.お澄まし汁タイプのほうとう鍋と


2.八丁味噌煮込みも作りました~~~! 


          まいぅ~~~!!!!!! 麺のモッチリ感も堪りません>▽<b






     ★続いて、イワシがめっちゃ安かったので2パック(で200円)を買いました♪

頭とはらわたを出して下処理し

気長に気長にトントン包丁で叩いてミンチ状に♪骨ごと叩きますぅ

↑これにお塩少々で下味をし青ネギを刻んで、混ぜ

  しようが

を皮ごとすりおろして、しぼり汁をたっぷり入れて混ぜる

       少量の小麦粉でつないで

はい

            いわしのツミレ汁、出来ました~!

2パックで大きなイワシつみれ団子が10個出来ました☆風味よし味よし、骨のコリりコリ粒々な食感も良し♪めちゃ旨でした(#^.^#) また作ろう! 沢山作って冷凍保存しておくと食べたい時に食せますね♪

            ※お料理を紹介する際はURLをりんくしてね(*^^)v


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

タマネギ生ハムガーリップのスープ^0^ [グルメ・ロケ・クッキング・スイーツ]

買ったばかりの玉ねぎ1個が腐ってました買った所が大手デパートだった為か電話したら次の日に3個入りの玉ねぎを届けてくれました 淡路さんの玉ねぎを使って美味しいスープを作ってみました♪


 甘味たっぷりの新鮮玉ねぎ♪


スライス玉ねぎ1個生ハムブロックを一口サイズに切って、にんにくのミジン切りを炒めてオイルに香りをつけたらタマネギハムを炒めて行き、コンソメスープを入れて灰汁をとりながら、ひと煮立ちしたら


こんなに美味しそうな(めっちゃコクが有って美味しかったです!!!)


スープの出来上がり~♪


 


玉ねぎの外側の薄皮をお湯で煮立たせて


      ナントナント


玉ねぎ茶の出来上がり


          なかなか美味~^0^






マーケットで新鮮な剣先イカを発見!!!早速処理して、

 透明で美味しい剣先イカの刺身~甘くてやわらかい♪横の付け合わせは赤カブの浅漬け☆

                それにしても

 ことのほか美味だったのが、

このイカの耳とゲソの塩焼き♪

生イカを捌いたので、柔らかいのに歯触りもしっかり、甘みが有って極上でした(*^^)v

2杯(2匹)買ったので 1人でイカ1杯は結構な量でした^^;でも~ぺっろり~♪





 オマケ

先日のロケランチ

ロースかつヒレかつのランチ♪

新鮮千切りキャベツを山盛りおかわりするほどのカツのボリューム!!!でもペロリ^^;。。。

※当ブログお料理の紹介の際はURLをリンクしてね(#^.^#)


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。