So-net無料ブログ作成

北新地呼吸チョコレート! [グルメ・ロケ・クッキング・スイーツ]

その名も「北新地呼吸チョコ」!!!


 


キレイなおねぇさん方が沢山居られる憧れの?!大阪の北新地(高級クラブ街)の名が付いたチョコレート!お菓子のデパートで思わずネーミングに惹かれれ吸い寄せられるように買いました(笑)


で、どんなチョコか?と言うと


 


高純度カカオのパウダーでお化粧し



中は大粒のアーモンドに、何と周りがマスカルポーネチーズでコーティング!


 


知ってる方は知っている有名なチョコらしいのですが、本当に美味しくて病みつきになります♪


あ、っという間に1袋が無くなりました!そう言えば皆さん3~5袋買って行かれてましたニャ♪その意味がよく分かりました☆






 パンサーウーマン??!!

何でしょう?

 豹柄の箱の中身は

シュークリーム♪

紙袋やパッケージまでお洒落な美味しいシュークリームでした^^

 


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

鶏肉団子、ガーリックマーガリン [グルメ・ロケ・クッキング・スイーツ]

寒い寒い~日ごとに寒さを増す今日この頃~ 鶏肉の団子を作って赤味噌仕立てにしました~♪


至ってシンプル、シンプルイズベスト、お水に昆布入れて昆布出しと赤味噌だけ☆


鶏肉団子からたっぷり御出しが出るので


下味した鶏肉ミンチを丸めてお団子に~ジューシーな旨味もお団子にギュッと凝縮されます^^


 


中の青物は小松菜です♪


 


ごはんのお供に。新生姜の紫蘇漬けと、昆布かつを味の麹たくわん







                         最近発見したこんなもの

ガーリックマーガリン!

スプレッドは色々有るけれど是は旨いし便利どす~>▽<b

ハーブもぎっしり

パンに塗って

 焼くだけ~♪ハーブとガーリックの風味もしっかり生きていてそれでいてライトテイスト^^☆


nice!(0)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

CM [映画・音楽DVD]

ロケ撮影でした~朝5時に起き6時前には家を出て7時ロケバスに乗り現場到着~撮影クルーは早朝から重い機材を撮影場所までセッティングしにいきます、どの機材も超ヘヴィ~~



朝は5時6時が寒いと思いがちですが実は8時9時がメッチャ寒いんですよ>0<;凍える~


 


カメラはHDcamに望遠レンズ、長タマで遠方のアップも狙えます~しかも最近のはモニター付き!



役者が走るシーンはレールを敷き移動しながら撮影します~




太陽が出たり入ったりで空のお天道様とにらめっこしながらジッと太陽が出るのを待ちながら撮影!


 


隣では朝の6時からテニスに勤しむおじさまおばさま方「なに?なになに??なに撮ってんの?スター来るんか?私らは年金街道まっしぐらで朝から毎日テニスなのよ~^^」 と、元気でびっくりです!






ロケ弁

北海道ほたてと冬野菜の甘酢あんかけランチ、お味噌汁、海藻サラダ、お漬け物、ごはん、デザート付1380円

ホタテ甘酢あんかけのアップ☆

たいへん美味でございました~ ただしランチを戴いたのは午後3時半頃^^;まぁこんなもんですw

          (※肖像権保護の為、画像のコピー加工転載を禁じます。)


nice!(0)  コメント(14) 
共通テーマ:仕事

豚カツ~♪ [グルメ・ロケ・クッキング・スイーツ]

久々に豚カツ作っちゃいました~大きなのじゃなくてチョッと小ぶりめですが(笑)味は美味しかったです


宮崎産の豚肉です~ 1切れ何百円でお高くないお肉です^0^ 塩コショウをして


 


 


 細かいめのパン粉で衣を薄く付けます~(お好みで荒いパン粉でたっぷりも良し



 


油はサラダ油でカラッと揚げて、とんかつソースに辛子、付け合わせはシャキシャキ千切りキャベツとレタスで♪


 


お肉自体の味も美味しく満足に戴けました(^^)v とんかつより野菜の方が多いですね(笑)






久々FFXIの画像をアップしちゃいます~最近新たに拡張ディスクが増えて、戦い=バトルの方式も多様化~☆まぁ私はへボいプレイヤーなんですが(笑)それでもしっかり戦えるシステムが♪


このゲームの世界には前衛(戦う人)戦士やナイト、忍者、サムライなどと、後衛=回復したり弱体を掛ける魔導士がいます~(他にも色々なジョブが有るんですが)


で、私は魔導士なので主な仕事は体力の回復です~なので前衛さんのように殴って戦えません>0<; でも、このカンパニエバトルと言うシステムなら殴れちゃうのです~楽しいわぁ(爆爆


          ●こんな恐っそろしいのもガンガン戦う、 場所:ガルレージュ要塞


※画像はそのままだと、とって~~も暗いのでフォトショップで明るくしています~♪勿論プレイヤーのプライバシー保護の為、名前も消してます☆


                        FFXI公式サイト


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

牡蠣ごはん [グルメ・ロケ・クッキング・スイーツ]

大粒の牡蠣で牡蠣ご飯を炊いてみました~(*^・^*) お米を洗い、だし汁を入れて30分ほど置きます。


↓そのあと野菜:しいたけ、エノキ、にんじん、タケノコ、生姜は千切りにして上に載せ


←炊飯器の釜です~^0^


↓サッと熱湯でボイルした牡蠣に日本酒をふりかけ、暫し2~3分置いて、



 


↓先ほど入れた炊飯器がまの野菜の上に牡蠣を敷き詰めます♪



 


↓細かく切った薄あげも入れて~♪ 炊き上がったら10分間蒸らして


←はい~美味しそうに炊き上がりました(*^^)v


↓蓋付きのごはん茶碗に盛り、食卓へ~☆


←牡蠣もほんのり焦げ目がついいて香ばしい☆


       美味しい牡蠣ご飯の出来上がり(^^)v もっちりウマウマ~♪


※お料理を紹介引用の際はこの記事のURLをリンクしてね(*^^)


nice!(0)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。