So-net無料ブログ作成

長崎ハウステンボスで! [映画・音楽DVD]

長崎ハウステンボスでお仕事でした~!(^^)!
      遠い広い疲れた(笑)けど楽しい現場でした。
DSCF1688.JPG
博多から長崎ハウステンボスへの直行列車!
(行きは3回乗り継ぎで7分で移動だった為、乗り遅れそうに>0<)

DSCF1684.JPG
ハウステンボス内に沢山あるホテルのひとつ
    ホテルアムステルダムの中庭

そして、ついについに食べたぞ!あの
  佐世保

続きを読む


nice!(0)  コメント(11) 
共通テーマ:芸能

母の日にオレガノキャベツの [グルメ・ロケ・クッキング・スイーツ]

ランチ、母の日に外食に行くか悩んだんですが、おうちごはんを作りました~☆
簡単でとても美味しいです(*^^)v♪

DVC00018.JPG
キャベツを塩でしんなりさせて、コショウ、オレガノ(乾燥)
オリーブオイルで味を調える。

        つぎに

続きを読む


nice!(0)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

PepperMillペッパー・ミル、和が織りなすフレンチイタリアンのお店 [グルメ・ロケ・クッキング・スイーツ]

私のお店選び、それはシェフです^^ お料理の腕は勿論ですが
        「もてなしの心」が伝わるお店。
それがこの
       ペッパー・ミルさん
学生時代から通っているお店なのですが
     味は全然変わらないどころかどんどん進化し続けています♪

以前の場所から共に移ってきたシンボルのステンドグラス
DSCF1497.JPG

そんなお店が空港の何と展望デッキに移りました!これは行かない手はない>▽<b
DSCF1498.JPG
お料理はお客さんの様子を見ながらお任せでシェフが出してくれます(*^^)v        
  お箸置きもナプキンもグラスも器も
     お客さんによって皆それぞれ違うのです~♪

●冷静茶碗蒸し:もずく・かに・うど他春野菜のトッピング
DSCF1477.JPG

●豚しゃぶのゴマだれ: 
 ☆器も全てオーナーシェフの手作り手焼きによる作品~!(*0*)☆
DSCF1480.JPG
          斜め向いてる気が???

はい、ゴマ浸しの為に斜めになる器を焼かれたそう^-^b
DSCF1482.JPG
DSCF1483.JPG

  (※お手洗いのシンクも手焼きの作品でした!!!!\(◎o◎)/!)

●パンの上に海老とにんにくのすり身でカナッペ
DSCF1487.JPG

●トマトサラダ:もちろんただのトマトでは有りません、中に仕掛けが!
DSCF1489.JPG
これ、すっごく美味しくてドレッシングの1滴まで食べたくて
スプーンをお借りしましたw

DSCF1484.JPG
        店内からも、ご覧の良い眺め

すべてのお客さんに目を配り
  お料理の進み具合を見て作る山内(やまのうち)シェフ
DSCF1478.JPG

定番のシーフード・ごま・シソ・めんたい・じゃこ、のパスタ!ウマすぎます!
DSCF1490.JPG

  そしてそして、この展望デッキのお店ペッパーミルで
      5月17日土曜日17時から
   ポルトガルギター&マンドリンのライブが♪勿論伺いますます!(^^)!
            オフィスマリオネットのHP

初夏の夕餉、美味しいお料理と良い眺めと癒される音楽~♪
       ロマンティック>0<b 誰と行こうかなぁ☆
      

nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

美女と共に牡蠣の食べくらべ♪ [グルメ・ロケ・クッキング・スイーツ]

もう牡蠣です!生牡蠣を食す~(^^)!      ↓↓↓クリックで画像大↓↓↓

DSCF1429.JPG
ずらっと並ぶのは国内&海外の牡蠣です♪

こんな美味しい牡蠣を美人キャスターさんと会食してきました!(^^)!

   まずは生牡蠣を食べくらべ>▽<))b・・・

続きを読む


nice!(0)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。