So-net無料ブログ作成

自宅でお寿司!ねことSF! [猫・動物・ペット]

[揺れるハート]お揚げと、

DVC00053.JPG

マグロの切り落としを買いました~[ひらめき] 

DVC00052.JPG

仲良しお友達君がお家に来たので自宅でお寿司パーチです[レストラン]

まぐろは味醂とお醤油で、

DVC00051.JPG

漬け(づけ)にして、

 DVC00048.JPG

お寿司ご飯は、塩さとう純米酢で寿司飯にして、づけと馴染ませてからまぐろトッピング。

いなり寿司は、表いなりと裏いなりで、裏の方はチョッと、六本木おつな寿司の、おつな稲荷風です。なが~い上げ3枚焚いた両端でお稲荷さんなので、ジャンボ稲荷です[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

DVC00049.JPG


ニャンコ、無事に5種混合ワクチン2回接種終わりました[猫] 

この、ねこはテレビ好きで特にSFドラマやスポーツなどが好きです。

 DVC00012.JPG

これはPCでアウターリミッツやスターゲイトアトランティスを見て居る所!(^^)! アトランティス・シーズン2では、グレイ系の宇宙人のハーミオドが中々のキャラです、都合が悪いと母国語の宇宙語(アスガード語)で愚痴ります[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]

DVC00011.JPG

ねこチャンだいたい1~2時間は見るのですが、すぐに寝てしまいます(笑)

それと、SETIアットhome http://setiathome.berkeley.edu/ も好きです。そそ、自宅で宇宙人を探すアレです(笑) 

DVC00043.JPG

 

真剣な横顔[exclamation×2][どんっ(衝撃)][猫] そして、耳毛と耳後ろ毛が異常に長いのです(;´・ω・`A ```

DVC00035.JPG

こんなことしたりしてても

DVC00045.JPG

すぐ

DVC00054.JPG

眠気がっっ! 舌入れ忘れてます[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


タグ:ねこ SF 寿司
nice!(3)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

マヌーカハ二―(はちみつ) [グルメ・ロケ・クッキング・スイーツ]

この前の記事で、ブログを移転した為皆様から頂いたnice!やコメントの画像が表示されなくなってしまいました。<(_ _)>申し訳分けございません。お詫び申し上げます。あと120,000アクセスも全部消えてしまいましたTT。。。

 最近のチョットヒットなお買いものは コレ

DVC00007.JPG

殺菌、整腸効果の有る ニュージーランド製の「マヌーカハ二―」

UMF10+ (マヌカハニーの中でもUMF値が10以上のハチミツはNZの認定機関(AMHA)によりUMFの表示が認定されます。この数値はフェノール水溶液に換算さ れた数値で表示されます。一般的に使用されるフェノール水溶液は2~3%の濃度なので、UMF10+では3倍以上の数値と言えます。ビフィズス菌など身体 に良い影響を与える菌を殺さないとの研究結果報告があります)

       UMF10+  これが 殺菌効果指数との事♪

DVC00005.JPG

色はかなり濃いめのコハク色で、甘みの粒粒感がナカナカです。

 

 DVC00006.JPG

風邪引いてたのですが朝晩ティースプーン1杯舐めてたら2日で

酷くならずに治癒方向、のどの痛いのも飛んでけー でした♪(*^^)v

 

ところで最近は、とんと芸術鑑賞関係に御無沙汰、、、まぁ音楽(ライブ)、映像(映画)、アート(美術館)

含め諸々網羅したいです~☆ 感性を磨かねば!ですね[るんるん] 

●感性で思い出しましたが以前海外ロケに行った際

16歳の欧州系のモデルさんだったのですが、ロケ場所がハワイで、日焼けすると映像がつながらないので

折角だけど、撮影の間は、遊泳禁止を出し、プールでも泳げないようにされて居たモデルさん

何と撮影中に監督に注意されて号泣!、ですが沈黙してコンセートレーション (集中力)高めて

僅か2分でニッコリ!

この集中力の高さは尋常ではないです。16歳でもサスガ プロフェッショナル!!!この切り替えの早さ!

でも一般社会から見ると、ころころ気分の変わる痛い女に見えるかも!? 

   困ったもんだニャー (A;´ 3`) ぁせぁせ

●もう一ネタ 「はちみつ」 で思い出されるのが、リラックマでローソンから売り出された

       「はみちつ」パン! 字を良く見てね (>▽<))))うぷぷぷ


nice!(10)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

撮影クルーのTシャツは! [映画・音楽DVD]

撮影中のこと(A;´ 3`) 朝5時に家を出てまだ深夜の1時前で、、、だいたいこんな感じです^^

大変な撮影内容のグレード&クオリティーからすると進み具合は早い方です♪

いつも思うのはスタッフの皆さん素敵なTシャツを御召しの方が多いこと♪ そこで深夜お疲れのところ(しかも撮影中(滝汗;)

ちょこっと取らせて戴きました!(^^)!

トップバッター ↓制作進行の愛ちゃん

DVC00395.JPG

女の子らしく可愛いTシャツ、USJで買った?!と見せかけて(笑) 実はアメ村(アメリカ村)で買ったとの事

制作進行とは演出助手、プロデューサー助手、テレビで言うと所謂ADさん、

お弁当の手配まで何でもしなければなりません、愛ちゃんガンバレ(*^^)v

 次に

男前ペアの代理店さん♪

DVC00399.JPG

↑滝澤さんのお召し物、この下のデニムパンツがまた素敵だった(*^_^*)♪

 

DVC00400.JPG

↑持永さんのTシャツ、洒落てますね!!! ヒスグラ(ヒステリックグラマー)製です!

鋲の打ったベルトと腰パンのデニムともピッタリのコーディネートはサスガでした(^^)v

この日は某飲料関係の撮影だったのですが、お二人とも

ずっーっと立ちっぱなしで飲料の作成及びグラス磨き、映像チェックされて居ました。

 頭が下がります>0<b

 

そして、↓フィルムカメラマンの木根森(きねもり)さん

DVC00396.JPG

こんなに可愛いTシャツが、なんとダイエー製とは! 着る人が良いとカッコイイですね♪

 

↓撮影機材の山田さんのTシャツ

DVC00398.JPG

 背中は紋入り

DVC00397.JPG

Tシャツ身頃自体も和風濃紺と白のコンビネーション、カッコイイですね、このTシャツ!!!

けど入手不可能;; なぜなら映像スタッフ用に作られた(映画等の撮影で裏方クルー専用に作る)オリジナルTシャツなのです^^

 

仕事現場、早朝深夜でもぜんぜんしんどくない、それはなぜか!?

DVC00003.JPG

プロデューサーさんから、○○さん、コレ好きだよね買っておいたよ、と差し入れは

超有名ケーニヒスクローネの、パイクッキー、スティックケーキの詰め合わせ!!!

DVC00001.JPG

プロデューサーさんがまだ制作の頃、グアムやサイパン、ハワイにロケに行き、撮影が終わった深夜に皆で満天の星をを眺め

そして同じく制作の頃、一緒に撮影中に買いにも走った、この

ケーニヒスクローネ、覚えて居て下さって、こっそり用意して下さってました! 感涙っTT[あせあせ(飛び散る汗)]

ありがとう山本プロデューサー[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

このメーカの特製パイのクローネも(店舗のみの販売)、とてもとてもお勧めのスイーツ[るんるん][るんるん][るんるん]

 

そして、この撮影のメーカーさんの有名すぎるサラリとしたアノ飲み物の海外向け日本未発売の商品を

撮影用のあまったら持って帰っていいよ、とはスポンサーさん>0< 再び感涙TT[あせあせ(飛び散る汗)]

ボトルごとお持ち帰りさせて戴きました!  こんな愛の詰まった現場で有ります☆

で、帰ってすぐ寝酒(やっぱお酒か!!!・・・(っ・ω・;Aアセアセ) みなさんお疲れ様でしたww[揺れるハート][揺れるハート]

    あ、ロケ弁写メするの忘れた~~><;


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:ファッション

大顔、ちょんちょん前髪、酒の友 島根県 隠岐の島 [猫・動物・ペット]

先日、可愛がって頂いていた親方の(割烹の料理長)死を知り、そのお店のママと偲ぶ酒を飲みました。

おやっさんはアルコール依存症で肝炎から肝がんを誘発し、他界されました。

超一級の料理人だった訳ですが決して幸せとは言えない辛い私生活を長年歩んで居られたようです。ただ最後は良い伴侶にも恵まれ僅かな時間でもお幸せで有った事をママさんから聞きせめてもの心の救いでした。

尊敬する方が何人もアルコール依存症でお亡くなりになっています。皆さんお若く、優秀で尊敬できる方ばかり。この世を去られる度に自分に何か出来なかったのかと考えてしまいます。

勿論自分に何か出来る事は何も無いのかも知れませんが、 依存症、、、これを少しでも、なんとか出来なかったのか、、、何のお力になれないままで急逝されて本当に落ち込みます。[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]


 はてさて、180度明るい話題をw タイトルの、大顔、ちょんちょん前髪、酒の友

これ何かと言うと、大顔(だいがん)=大きな顔と言うわたくし造語なんですが(A;´ 3`) ぁせぁせ

ちょっと前にもんのすごーーーーく楽しい一人酒の飲み方に目覚めました~>▽<b

先日もブログにアップした三毛猫トリュフなのですが、両親猫が健在で先日会って来ました!

で、そのニャン子を眺めながらニコニコしながら飲むのが楽しくて(;´・ω・`A ```アセアセ

 DVC00381.JPG

↑↑奥の白黒ニャンコ部分的に長毛の子がトリュフのパパ

    (この前髪、、、)

DVC00390.JPG

↑↑手前のスリムな茶色白がトリュフのママ

 (奥のパパ、こ、この前髪、、この大顔、、、)

 

 DVC00211.JPG

 ↑↑ 娘のトリュフ

 

 DVC00314.JPG

↑↑再びパパ (この前髪、、、)  ママ似で良かった(↑-↑) (笑)

ところで、このパパママ猫夫婦、喧嘩してるかイチャイチャしてるかどちらか!とはお店の若女将の弁、、誰に似たんだろう(滝汗;

 

 DVC00380.JPG

ママさんと若女将さん 島根県普及の為、県から贈られた隠岐の島Tシャツ(*^^)v ちょとステキ☆

 

お料理は サービスでこんなん出ちゃったよ!!!!

DVC00378.JPG

はくしか山田錦と

 

  裏裏メニュー

DVC00379.JPG

 ↑↑ あごの燻製(あご=とびうお) これマジでマジでマジでヤバ旨い!!!

 

DVC00382.JPG

↑↑何と、鱧の骨せんべい  これマジでマジでマジでマジで うまい[わーい(嬉しい顔)][黒ハート][揺れるハート]

記事アップばかりで なかなかレスも皆様の所にも書きこ行けなくて済みません>< 落ち着いたら周らせて下さいニャン<m(__)m> 明日も明後日も早起き久々ぶっ通し72時間労働じゃ~~>0<;


nice!(1)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

DiorShow Iconic [美容・コスメ・ファッション]

なんのこっちゃ!?と思いますよね>▽<;

発売したばかりのディオールのマスカラ アイコニック

 DVC00371.JPG

オブリークブラシで驚きの付けやすさ。パノラマカールでまつげクリリン、下睫毛も塗りやすぅ~!

 DVC00369.JPG

で買いました!  4200円高っ けど使いやすい♪ 因みにこのブラシは特許だそうです。



チョト前の天神祭パーティー、某制作会社にて。来られている方は何れも巨匠ばかり♪

 

 DVC00259.JPG

照明の巨匠 、澤田さん(てっちゃん)と、若手照明さんの 拓ちゃん(吉田さん) イケメンですね!?

DVC00257.JPG

盛り上がり、楽しいパーティーでした。



トリュフ(子猫です>▽<)))) を貰った料亭で

DVC00367.JPG

夏の名残りの、岩牡蠣~ うまいうまい>▽<b

 

秋も始まる

 DVC00362.JPG

松茸、イワシのツミレ団子、笹がきゴボウ、しらがねぎ、水菜の子鍋、これ絶品でした。

 

DVC00361.JPG

ショウガ添え醤油、梅肉、昆布締め、3味の、生サンマの握り、これが又絶品!!!

       夏を惜しみつつ秋の気配で、気分も一新☆ 


nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:美容

我が家の新人ニャン [映画・音楽DVD]

暫く息を潜めていた(笑) ブログの再開です☆ 我が家に新人くんが増えました!

DVC00221.JPG

DVC00211.JPG

名前はtruffle(トリュフ)です(*^^) 小さくて丸まって寝てる所が

黒トリュフぽかったので、こんな名前になりました♪

激しく暴れ盛りですが(笑) 来た時はノミ、回虫、コクシジウムと言う三重苦でしたTT

ワクチンも打って、今や、ちゃっかり先輩猫とも仲良しさんです♪

 

2002年からチョコチョコしてたMMORPGネットゲームを辞めました。いわゆるネットゲーム依存症の方が居て、御本人は前向きに何とか普通の社会人に戻りたい意向だったようですが、

結局、重度の依存症(職歴無)+鬱病の為か、自分には非は無く悪いのは100%回りと思いこむ事で自ら閉じこもり現実逃避

周囲の説得にも全く耳を貸さず、良い部分だけを思い出と称しゲーム世界に没頭、自分がゲームをやりたいが為に人の心も全てをゴミ扱い

こうなったら此方が全て悪いと話す事でトラブルを回避するしか手はなく、大変な目に遭いました、、、怖いですね もうゲームはイイです・・・

                  それはさておき

豪華なロケ弁に当たったので、ご紹介!   酒造会社のCF撮影だったんですが

 DVC00352.JPG

金色の中身は

DVC00351.JPG

ほかほか 銀シャリ

DVC00350.JPG

 そして おかずが!!!!贅沢すぎるロケ弁当(笑) 理由はタレントさん達と同じ部屋に居たのでスタッフ用ではなく

同じタレントさん用のお弁当が配布された模様(^^)v まぁ数年に1回くらいはこんなチャンスがw

 それと

 DVC00205.JPG

行きつけのジャズバーで戴いたハウスワイン 東司丘(としおか)マスターが手にするこのワインの何と美味しい事!

DVC00206.JPG

ムルソーワイン 1本 四万数千円也 !!!!  しかもさらっと2本空けちゃうったという アセアセ;

勿論 自費ではござらぬ 一緒に行ったのは ええっと・・・w

盆と正月が満載の日々でした(爆爆)

 


nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。