So-net無料ブログ作成

顔マッサージと竜と龍 [美容・コスメ・ファッション]

 

秋です、秋の深し隣は何をする人ぞ、私は秋の夜長はお肌のお手入れ、

ソニプラ(Plaza)でお肌の手入れグッズを買って来ました~!

DVC00147.JPG

先ずは、「バイオイル」=ビタミンA&E、トウキセンカ、カモミール、ローズマリー、ラベンダー配合の美容オイルで、ニキビ跡や、ストレッチマーク、日焼け後のダメージ、乾燥でハリを失った肌に良いとされています♪

特徴はピュアセリンオイル配合で角質層にまで栄養成分が行きわたるとのこと♪ 顔からだ全ての部位に使用できスッと浸透してベタ付かず目にも沁みないのでgoodです(*^^)v

化粧水をした後、マッサージするように馴染ませます。

>>>>>その前に、コレコレ、「マッサージクリーム フェイシャルマッスル」

マッサージのクリームが、なかなか良いのが無くて探していたところ!

DVC00146.JPG

コラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸も配合でマッサージしながらお肌に栄養も行きわたらせます(^^)v

ベタつかない、目に沁みない(眼球内に油膜が張らない)、弱油性で蒸しタオルで拭きとれる、ゆるいクリームで滑り過ぎない物、この条件を満たしてるクリームにやっと出会いました~ 

>>>>>洗顔後、化粧水を叩いてバイオイルをマッサージした後、このマッサージクリームで5分ほどマッサージして蒸しタオルで押さえるように拭き取り、再び化粧水、バイオイルでプルンぷるんです♪♪[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)][揺れるハート][るんるん][るんるん]

バイオイルは125mlで2940円、マッサージクリームは1890円でした!(^^)!

ちょこちょこ遊んでたMMORPGをキレイサッパリ辞めたので、もうほんっと色々有効な時間をゆったり過ごしてます(*^^)v

 


 

一寸面白い神社のお話[ひらめき]

片道3車線の道路の2車線目にデンと位置するこの大きな木は樹齢300年ほど

DVC00154.JPG

銀杏の木なのですが、切られる事無く、神社として祀られています、御神木ですね[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

DVC00153.JPG

かつて2度ほど切り倒されようとしたらしいのですが、不幸な事が起こりこのまま祀られる事になったと言ういわれが有るそうで御神木には刀傷が大きく残っているらしいです!

DVC00152.JPG

白蛇さんの化身だそうで「縁結びの神」とされて居るとの事♪(*^^) 名は 「龍王大神」 龍は蛇の化身でも有るそうです~[ぴかぴか(新しい)]

>>>>>前から疑問に思ってた竜と龍の違いをちょっと調べてみました~ 検索すると色んな説が出てくるのですが

竜は:西洋、悪魔の化身、深い谷に住む、町に出ては財宝や若い娘を略奪する邪悪の象徴、洪水・溶岩・竜巻など天災や災いの象徴との事であまり良いイメージは無いようです~

逆に龍は:東洋、麒麟・鳳凰・亀と並んで四霊獣のうち龍は最も吉兆を表わす聖なる存在、龍は大地と水の化身で大いなる栄えでも有るそう~

同じりゅうでも随分と意味合いが違いますね[exclamation×2] 下界の悪魔の竜が天空に羽ばたく未来ある龍に成れる日は来るのか^^;


 

カレーが食べたくて、スープカレーを作ってみました~[ぴかぴか(新しい)][ひらめき][手(チョキ)]

DVC00137.JPG

もう、冷蔵庫内のくず野菜をかき集めて(笑) 小麦粉は無しで炒めて、塩コショウ、ターメリック、ガラムマサラ、クミンシードを入れて炒めたら

DVC00131.JPG

ブイヨンの海へ炒めた具材を投入~

DVC00133.JPG

こんな、カレー粉=カレーフレークで味付けして、ボンレスハムのブロックを小さい角切りで少量投入~[るんるん]

DVC00140.JPG

煮込んで出来上がり♪  ウマウマ~[ぴかぴか(新しい)][揺れるハート]

付け合わせに、キャベツを塩もみしてラップして重石を置き、1時間ほど経ったら、水洗いして良く絞り、お酢と砂糖で味付けした

DVC00141.JPG

キャベツのピクルスにタカノ爪を入れて更にウマウマな付け合わせに(^^)v[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][るんるん][るんるん][るんるん] 美味しく楽しく秋の夜長を過ごせそう[グッド(上向き矢印)][るんるん]


nice!(14)  コメント(14) 
共通テーマ:美容

トマトスープはトマトの日DE献血! [グルメ・ロケ・クッキング・スイーツ]

 

去る10月10日は「トマトの日」だったそうで

そうとは知らずに何かに導かれるように(笑)トマトスープを作っていたトマト好きです~[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]

材料は今冷蔵庫にある物です~ 鶏肉 キャベツ 玉ねぎ

DVC00121.JPG

冷凍したささみを解凍して、日本酒か白ワインに少し漬けこんでおき軽く炒める

 

 DVC00120.JPG

炒めたささみをスープに入れ、あくを取って行きます~

 

DVC00119.JPG

タマネギ キャベツを炒める、タマネギはこんがりでコクと風味を出します

 

DVC00117.JPG

先ほどのスープに炒めた野菜投入~ あくを取りながら煮込んで

 

DVC00115.JPG

ホールトマトを 入れて 煮込み 塩コショウ 少量のトマトケチャップなどお好みで味付け

 

 DVC00113.JPG

いただきま~~す


 

先日、献血バスが買い物スーパー前に停まって居たので早速してみる事に(*^^)v

18歳から69歳まで献血は出来るそうで若者に混じり結構ご年配の方も多かったです^-^

以前は200CC献血も有ったそうなのですが今は400CCが主流との事で、何と牛乳瓶2本分です(@0@。

DVC00126.JPG

献血前にこんなパンフレットを読みながら、

献血カーの車内にて医師の問診後、血圧測定、血液型と血液濃度の検査が簡単にあります。

    もう数秒でパッと分かるのです~!!!

DVC00125.JPG

血液濃度とはヘモグロビンの(貧血が有るかないか)数値なんですが、血液検査的にOKでも(女性11,2~14.9) 献血の場合は男性並みの濃度12.5以上が必要だそう!(男性13.3~17.4) 血圧は180(下90)以下の方が献血可能です。

女性の場合、月よりの使者などでヘモグロビン値に変動が有るそうで、今回私のヘモグロビンは献血基準値より下回り(いつもは男性並みなんですが(A;´ 3`)

DVC00124.JPG

残念ながら献血は出来ませんでした^0^; だけど卵6個パックやお菓子やお茶、スポーツドリンク、旅行用歯磨きチューブ歯ブラシなどはしっかりゲッツ・w・ 献血できても出来なくても後日、血液検査結果を郵送してくれます☆

ほうれん草をいっぱい食べて血液濃度を上げて次の献血に協力したいと思います(*^^)v

 


nice!(10)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

お刺身 板わかめ サンマの! [グルメ・ロケ・クッキング・スイーツ]

 

自宅の庭の池の金魚(らんちゅう)が大きくなってます! 戴いた時は黒い小さい豆っこでした!

益々赤くなってきた~~喜喜^0^♪ 1匹数十万~の お子との事で

期待で胸が膨らむ飼い主=取らぬタヌキの、です (笑)

DVC00079.JPG

 

お刺身~ 

DVC00098.JPG

わさび わたくし仕様で 山盛り!(笑)  かつを、まぐろ、いか、に

 

DVC00093.JPG

カンパチの腹部分 ウマウマ

 

 DVC00092.JPG

サンマのきずし 旨いよ これ!!!

 

絶品なのが

DVC00097.JPG

貝柱の 霜降り~  外が焦げ目 中はレア  やヴぁい~~[ぴかぴか(新しい)][猫][揺れるハート]

 

  そして入手困難な

DVC00096.JPG

 「板わかめ」  うまっ!

 

わかめが若い子の頃に 素潜りで取るそうで

 DVC00094.JPG

なかなか 手に入らないそう 板わかめ は アゴ(トビウオ)の燻製と同じくらいのレア度です[exclamation][どんっ(衝撃)][ハートたち(複数ハート)]

そのまま食べるんですが 病みつきになります~

 

そして ついに入手

DVC00091.JPG

さんまの つみれ汁 のレシピ [ひらめき][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

 

証言1:女将いわく おやっさん すり鉢でごりごり 丁寧に擂っていた!

証言2:私の想像 サンマ包丁で叩く、 みそ、ネギ 、ショウガ汁を入れる、卵白のメレンゲが入っている

 で 聞きいて下さったのは

  >>> みそ、ねぎ、ショウガ汁  >>> ピンポンピンポン(効果音)

  >>> 卵白のメレンゲ >>>ブッブー(効果音)

    卵白だけだと固くなりやすいので、全卵でつなぎにするそうです~

    その他細かい技は 通って聞き出そう^-^ むふふ

 


 

甲殻類 特にカニにはさほど興味が無いのですが

何故か 急激に 頭の中がカニ蟹モード全開に!  なので 保存していた

DVC00084.JPG

タラバ蟹の缶 を 惜しげも無く 開けて (多分1缶 ウン千円(@@) 戴きモノ^^;)

 

DVC00083.JPG

 

三杯酢(お酢 塩 醤油 砂糖)作って 

 DVC00081.JPG

パクパク  う~ん 満足 

  はっ! お正月どうしよう (滝汗; 


 

我が家のトリュフ おトイレが汚れて居ると お布団の上で、しー、、、TT TT。。。何度敷布団を洗った事か・・・

尻尾がフサフサなってきました、

 DVC00077.JPG

 ねこ しつけ直し 出来るのか??!![ふらふら]

朝起きてすぐと寝る前は家族が各付きっきりでトイレをするのを確認してから寝ています・・・(っ・ω・;A

 


nice!(7)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

串かつ !!! [グルメ・ロケ・クッキング・スイーツ]

 

先日、お友達クンとご飯でした~ 串カツ~~~~~!!! 

 

赤坂と関西に数店舗ある 串かつ 活 にて

DVC00110.JPG

ソース見てるだけでも食欲が(笑) キャベツとスティック野菜がお代わり出来るのも嬉しい!

 

DVC00109.JPG

右から、豚ロース(右の茶色ソースで)、活け車エビ(右から2番目のお塩で)、玉ねぎ(真ん中の黒ソースで)

豚はジューシー、海老は甘みが有って足も尻尾もサクサク香りも良い

玉ねぎ、この野菜軍がナカナカ侮れなくてポイント高いです♪

 

DVC00108.JPG

右から、牛ロース(真ん中の黒ソース)、グリーンアスパラ(左から2番目のカラシ)、貝柱ベーコン(味付きこのまま)

 

DVC00106.JPG

左から、子持ちコンブ(味噌ダレ付き、このまま) 三つ葉の小鯛巻き(お塩で)

子持ちコンブ大好物で香りと、粒々感が捨てがたい~ 三つ葉巻きの小さい鯛はお頭がパリッパリに揚がってます

 

 DVC00105.JPG

ハマグリのシソ巻き たまりませぇ~ん♪  〆は紫芋の串カツでシメマシタ

 

 DVC00102.JPG

最後に、こぶ茶と、バニラアイスの嬉しいデザート付♪ 

串12本と小さいビールひとつ飲んで各々1人4000円はいかなかったそうな^-^

 

 


 

 

家庭手作りのは

冷凍ブラックタイガーで海老のフリッター風 秋ナスの天ぷら

 DVC00088.JPG

ブラックタイガーは冷凍を自然解凍し、

頭から数えて2つ目の3つ目の間の殻の間、「海老の腰」に爪を入れてから、

一気にするりん、と殻をむいて行き、お酒と塩で下ごしらえしてから揚げて行きます~

冷凍なのにジューシー甘み&プリっプリッでした 秋ナスもとても旨いです~!!!

 

冷凍の豚肉ブロックを自然解凍し、醤油みりん一味で下味付け込み

DVC00078.JPG

 

豚肉の竜田揚げ風です~

DVC00090.JPG

メリケン粉の代わりにお好み焼き粉を薄く付けて(理由:メリケン粉を切らしていた、

これが結構イケる(笑)、 ヒタヒタになる程度の少なめの油でカラッ揚げ炒め~

しっかり味が付いているので、付け合わせは金時豆とレタスにしました~♪

 

  [黒ハート]以上、お外ごはん おうちご飯 秋の揚げ物シリーズを送りしました~(笑)[プレゼント]

季節が違うけど目で楽しむ後味サッパリデザートに、日向夏(ひゅーがなつ)の画像をどうぞ[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

DVC00039.JPG

   さっぱり~~[ひらめき][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

 


nice!(8)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

世界一ミニスカートが似合うマダ~ム!

先日デンジャラス・ビューティー2(FBI物のコメディ)と言う映画を見ていて主演のサンドラ・ブロックは勿論素敵なのですが劇中の曲(Proud Mary) とティナ・ターナー!!! かっけーー!!!

      探しました^-^


Youtubeにアップされてたので貼ります~♪

カッコイイですね!ティナ・ターナー(*^^)v


Tina Turner Proud Mary Live 2008 

Wikiで見たら
1939年生まれ!!!????? こ、今年お幾つなんでしょうか(A;´ 3`) 世界一ミニスカが似合うR&B(Soul)の女王さまですね(^^)v

これYouTube リッチエディター使わない、でタグを貼り、何度も何度もやり直して記事アップしましたTT いくらやっても変なタグが出たり、URLが出たりでやっとこUP成功~! 皆さんちゃんと表示されてるかしら??! 


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:動画

つけ麺、ひじき、カレー、焼き鳥etc... [グルメ・ロケ・クッキング・スイーツ]

一寸バタバタで記事アップ止まってました~何時もの事ですが(A;´ 3`) ぁせぁせ

最近作ったもの食べた物のまとめで~す☆

DVC00074.JPG

 

つけ麺です、麺はかなり太めでコシが有ります~

DVC00075.JPG

なので味噌ゴマだれと良く絡みます♪ ゴマだれ赤く写ってますが実際はもう少しお味噌っぽい色[ひらめき]

 

DVC00070.JPG

シンプルに昔風カレー、ルーとビーフと野菜で♪ 久々の生卵乗せで[ぴかぴか(新しい)]

 

DVC00055.JPG

芽ひじきを、鳥のつくね、と一緒に焚いてみました。これがかな~り美味しい[わーい(嬉しい顔)]

ヒジキは水で戻して水気を切り、油でひじきと鳥つくねをさっと炒めて出し汁と味醂醤油,少量砂糖で煮汁が減るまで焚いた後、自然に冷ます、この冷める過程で味が染み込みます[揺れるハート]

 

 

 DVC00072.JPG

自宅で焼き鳥焼いてみました[揺れるハート][揺れるハート]  ほんの軽く塩を振り馴染ませたら、醤油みりんでタレを作り塗りながらグリルでホイル焼き[どんっ(衝撃)] 柔らかく味も凝縮されて旨みが出ました~ この焼き鳥は冷凍串しの物を使用!(^^)!

 

DVC00073.JPG

付け合わせのサラダ、レタス、トマト、きゅうりでシンプルに。

ドレッシングは塩コショウ、ワインビネガー、オリーブオイルでフレンチドレッシングを作り回し掛け♪自家製ドレッシングはナカナカのものです[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)][揺れるハート]

 

いつものお店でサンマのつくね汁(サンマのつくねと、ごぼうと、ねぎと、三つ葉の入ったお鍋風うすあじ汁椀)

DVC00064.JPG

もうこれね、旨すぎますわ、はい[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][黒ハート][黒ハート]

 


nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。