So-net無料ブログ作成
検索選択

大晦日だ忘年会だ~スペインだ!!御節だ!? [グルメ・ロケ・クッキング・スイーツ]

 

2008年 あっちゅーまに大晦日です!早っ[ひらめき]忘年会@スペイン料理行って来ました^0^モデルのYちゃん、Fクン、CM監督さん、プロマネ(制作進行)Sさん、若者チームでわいわい久々のスペイン料理でした[わーい(嬉しい顔)][るんるん][黒ハート]

DVC00151.JPG本場ラテン系イケメンのFクンお薦めのお店[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][揺れるハート][ぴかぴか(新しい)][るんるん]お店の入り口に案内するブラジル人モデルのFクン

愛媛県は今治の漁師さんから産地直送の魚介類をふんだんに使ったメニューのこのお店、まずは本場直送の生ハムから[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート][ぴかぴか(新しい)][るんるん]

DVC00148.JPGイベリコブタの生ハム 乾きめで旨みがぎっしり、他にパルマ産の生ハムも注文[るんるん][ひらめき]

 

DVC00143.JPGスペインオムレツ、中はふわふわ外は香ばしい[るんるん]

 

DVC00142.JPG温野菜のサラダ[ひらめき]

 

DVC00144.JPG輪切りポテトにイベリコ豚のプチステーキが!ジューシーで柔らかい^-^[ムード] お代わりしました~[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)][ぴかぴか(新しい)]

 

DVC00141.JPG豆と蜂の巣の煮物(スペイン風どて煮[exclamation&question]) シチュー風で美味しい[ハートたち(複数ハート)]

 

DVC00157.JPGパルマ風パエリア(魚介類の炊き込みご飯) 抜群に美味しいです[ぴかぴか(新しい)][揺れるハート]3人前~1800円~

 

DVC00149.JPG サングリア

とは、赤ワイン+オレンジジュース+リキュール漬のフルーツたっぷり  これ無しでスペイン料理はあり得ない[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]クセになる味です[ぴかぴか(新しい)]

 

DVC00153.JPGプチトマトのピクルス(美味しくてオカワリしました![るんるん][るんるん]

 

DVC00146.JPG海老の アヒージョ(タカノ爪とガーリックオイルの煮込み)※タコのアヒージョも注文[ムード][るんるん][ぴかぴか(新しい)]

  で、↑↑↑このオイルの底のタカノ爪とガーリックを

DVC00155.JPGガーリックトーストの白い部分をちぎって浸けて食べるのが、これまたウマい[ぴかぴか(新しい)][るんるん]結局4皿追加[exclamation][exclamation][揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]

 

DVC00156.JPGお店は超満員[黒ハート] 1品280円~780円辺りなのはリーズナブル[わーい(嬉しい顔)]

 

DVC00154.JPG サーモンと赤黄ピーマンのカルパッチョ、香草たっぷりで美味[るんるん][ぴかぴか(新しい)][るんるん]

 

DVC00147.JPGラタトゥーユ(コレもお代わりしました![るんるん][ぴかぴか(新しい)]

 

    しっかり食べたあとは監督さんの知っているお店へgo-go[決定][バー][るんるん][るんるん]

 おおおおおおお テーブルがガラス張りで真紅の薔薇が一面びっしり[exclamation][どんっ(衝撃)]

DVC00160.JPG薔薇族~by 澤(むふふ)

って、実は普通のサルーンバーでゆったりくつろぎながら

DVC00158.JPGカクテルをいろいろ注文してワイワイ[揺れるハート][バー][ぴかぴか(新しい)][るんるん] 大いに盛り上がり夜は更けて行くのでした[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][るんるん][るんるん][揺れるハート] M監督 S制作進行殿 ごっつぁんで~す(MとSって・・・)


 

処は変わって先日の別の忘年会

DVC00129.JPG寄せ鍋

DVC00128.JPG某会社社長様主催の平均年齢ウン十歳お偉い様の方々との忘年会[あせあせ(飛び散る汗)][わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

DVC00130.JPG鍋奉行っすなぁ!(^^)! おいちかった寄せ鍋[ひらめき][るんるん]



自宅に帰ったら、お茶屋さん蒲南茶荘さん)で買わせて戴いた美味しいお茶で締めくくり(*^^)v

 

DVC00089.JPGお正月用のお茶です^0^b

 

 DVC00098.JPG本当に美味しいお茶で、ほっこり~[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][るんるん][ぴかぴか(新しい)][黒ハート]

さて お節やお雑煮や年越し蕎麦の仕込みでもしましょうかヽ( ´∀`)ノ♪[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)] 

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]皆様今年もお世話になりました[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)][揺れるハート]何時もブログに足を運んで下さり感謝です[るんるん][るんるん]どうぞ良いお年をお迎えください[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]来年も宜しくお願い致します<(_ _)>[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][晴れ]

 


nice!(10)  コメント(18) 
共通テーマ:グルメ・料理

完熟堂脇、モッツァレラ、生ハム、餃子、ラーメン、etc... [映画・音楽DVD]

 

先日、試写会で戦隊モノの収録でした~、朝から3か所ロケで回りました! 出演お兄さんお姉さんはイケメン&美女で~す^-^

       で、

★ロケ弁は(笑) ちょと豪華[るんるん][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

DVC00396.JPG天ぷら、煮物、チキンステーキのロケ弁、美味しかった[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)][るんるん]

 

 ★あ~んど 他のお仕事で、

DVC00382.JPG

★中華ランチ、ここのお店メチャ旨い! 右からカキフライ、右下牛肉炒め、左あんかけ焼きそば

 ↑↑↑ このあんかけ焼きそば、すっごく美味しい[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)]パリパリ麺でなく炒めてある麺にあんかけなんです[ひらめき][揺れるハート]これがとても美味しい☆*.;.*・;・・:\(*^▽^*)/:・;・*.;.*:☆

DVC00400.JPGもう1種も豪華[るんるん]スープご飯お漬物で750円とは!!!

 

★そして早々会社の女の子と忘年会で、餃子専門店へ[ひらめき][わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]ココがまた1品315円~と激安で美味しいです(^^)v

 DVC00006.JPG焼き餃子、パリッパリでジューシー

 DVC00003.JPG水餃子、

 DVC00002.JPGプルンップルンッでジューシー

 

DVC00005.JPG揚げ餃子、ノリで巻いて有り、しょうゆ味にカツオかけ、うま~[exclamation][ぴかぴか(新しい)]

DVC00004.JPG鴨ロースと

DVC00001.JPGこんにゃく煮 注文するものが殆どオッサンメニューですねっ(A;´ 3`) ぁせぁせ

 

  ★★さて、さて、おうちご飯は☆☆

DVC00022.JPGKRAFTのモッツァレラです

★モッツァレラ サラダの色々アレンジ

DVC00018.JPGモッツァレラ サラダの色々アレンジ その1 辛くないギザギザわさび菜、パセリ、サラダ菜、生のバジルなど数種の野菜

    ↑↑↑モッツァレラは手で裂きました~☆

 

DVC00008.JPGその2 モッツァレラは包丁で切る、そしてバジルとトマト

 

 DVC00015.JPGその3 スパイスを利かせて 味は塩味無しのオリーブオイルと

国産の生ライム(国産は貴重品ですね)のみです[exclamation] 国産無農薬ライムはミカンを買ったおまけに付いてきました[ひらめき][るんるん][るんるん]

 DVC00020.JPGものすごく水分が多いです、ひと欠けで、サラダ1名分のライム果汁ジューシー~[るんるん][るんるん][ぴかぴか(新しい)]

       と

DVC00011.JPG 生ハムサラダ

↑↑これが佐賀の山崎ハで、こだわり手作りの為、塩分がとても少なくて美味しいの[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]

 

★マルちゃんチルド生麺の、麺作りとんこつしょうゆ味、に安売りでゲットした焼き豚とメンマにネギを思いっきり刻みました~[るんるん][るんるん]

DVC00034.JPG

↑↑↑お家ラ-メンなのでスープを多く薄味仕立てに[わーい(嬉しい顔)][るんるん] でも昆布といりこで水から出しを煮出しておいたのでスープに旨味とコクがプラスされました~(*^^)v 昆布といりこは沸騰する前に出しておきます~

 

           ★オマケ画像

今年も届きました~ 鹿児島の農家から直で買っている「みかん」は完熟堂脇と言います[るんるん][ぴかぴか(新しい)] スーパーの物とは全く味が違います[exclamation][わーい(嬉しい顔)] 値段は安く、味は最高[揺れるハート][揺れるハート][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

DVC00399.JPG2箱買ってもあっという間に2箱目の底が見えて来た[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

お正月用に注文したスィートスプリング(グリーンオレンジ)年内に届くかなぁ~[猫][あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

シャンパーニュ プラ・エ・ペリエ [グルメ・ロケ・クッキング・スイーツ]

 

インフルエンザの予防接種行って来ました~注射を打った所が赤く腫れて痒いです[もうやだ~(悲しい顔)]

年末年始用の美味しいシャンパンを買いました[ひらめき][わーい(嬉しい顔)][るんるん][ぴかぴか(新しい)] シャンパンと言えば誰もが知っているドン〇リ、値段の割に(10000円前後?!)そんなに良いブドウは使っていません[あせあせ(飛び散る汗)] 

 良く飲むのがブーブのイエローだったりするんですが

    先日試飲したこのシャンパン

DVC00073.JPG プラ・エ・ペリエ ブリュツト・ロゼ

左が

100%シャルドネのプラ・エ・ペリエ  ミレジメ2002 ブラン・ド・ブラン

 

右のロゼが

85%シャルドネ、15%ピノ・ノワールの プラ・エ・ペリエ ブリュツト・ロゼ

 

シャルドネは酸味が有って美味しい品種ですが、右のロゼはピノ・ノワールがブレンドされて居る分まろやかで飲み口がよく女性に向いているシャンパンでした[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート][るんるん][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]  一口試飲した感想→「美味しい~~~~~!!! !!!」

果汁は一番搾りで雑味が無く飲み易かったので即購入~☆(たまにはこんな贅沢もね>▽<;)

 DVC00071.JPG

↑↑↑騎手のオリビエ・ペリエさんは日本語がとても上手^-^ ボトルにサインをして戴きました[揺れるハート][わーい(嬉しい顔)] 

 

 DVC00072.JPG彼のフランスの農園でこのシャンパンは作られています[揺れるハート][るんるん][わーい(嬉しい顔)][ひらめき]

飲むのが楽しみ~☆ クリスマスに開けるか、

 DVC00074.JPG

         それとも[exclamation&amp;question][揺れるハート][揺れるハート][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][るんるん][揺れるハート][揺れるハート]

 



 ★お土産 はコレ[exclamation][exclamation][exclamation] キャスターの榎戸さんに戴きました[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]

DVC00390.JPG お、お箸入れ??!

 

DVC00389.JPG黒くてエンピツのように細長い[exclamation] 中に付添の何か[exclamation&amp;question]を入れます

 

DVC00388.JPG出来上がり[るんるん] 黒いサクサク最中です[わーい(嬉しい顔)][黒ハート] 黒ゴマ餡でおいし~[揺れるハート][揺れるハート][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

         中目黒のhigashiyaさんの最中 最中の皮も餡も美味しいかったです[るんるん][るんるん][るんるん]

 


nice!(16)  コメント(20) 
共通テーマ:グルメ・料理

クリアアサヒ [懸賞キャンペーン]

 

そねくじも、お花に水やりも大変な今日この頃(笑) 久々に懸賞の女王返り咲きかっ[黒ハート][exclamation&amp;question] 今はネットで懸賞応募できるので便利です~[手(チョキ)]

送られてきたのはAsahiビールのクリアアサヒ[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

 DVC00047.JPGこんな文面で[exclamation][揺れるハート]

DVC00048.JPGそんでもって24本入り1箱とは太っ腹~[ひらめき][るんるん][るんるん][るんるん][ぴかぴか(新しい)]

[ひらめき]大豆を使っている他の発泡酒と違い麦を使っているのでクリアで麦芽の味が美味しいです[るんるん][るんるん][るんるん][わーい(嬉しい顔)]

DVC00046.JPGビールを取りだすのも楽ちんな箱です(*^^)v

ソネくじは全然当たりませんが~[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

 


nice!(16)  コメント(20) 
共通テーマ:特典・懸賞

三毛ネコ、白猫 グレーねこ☆ [猫・動物・ペット]

 

       [猫]お気に入りを [揺れるハート]

 DVC00042.JPG [目]見てます[ハートたち(複数ハート)]

 

DVC00057.JPG [猫]蹴ってます[むかっ(怒り)]

 

DVC00056.JPG [むかっ(怒り)]咬んでます[むかっ(怒り)]必殺上半身返し~[猫][むかっ(怒り)]

 

DVC00059.JPG  [ムード]寝ました[眠い(睡眠)][揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]

 

 DVC00054.JPG [猫]グレー 起きました[ひらめき]

 

DVC00052.JPG [猫]白とグレー 瞑想中~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][るんるん]

 

DVC00028.JPG[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]三毛[猫] [晴れ]目覚めました[ムード][揺れるハート]

 

[猫]三毛猫トリュフのお気に入りは、母がアラスカ上空飛行機内で買った缶詰に入っていた(CANNED)ヌイグルミのアライグマ[るんるん][ぴかぴか(新しい)]

 DVC00070.JPG

メインクーンとはメイン州のラクーンと言う意味もあるそうで、もしかしてナカマ[exclamation&amp;question][ひらめき] もはや咬み過ぎて片目が取れていますが^^; 咥えて何処へでも持ち歩いてます。[ぴかぴか(新しい)]寝る時も肌身離さず[ぴかぴか(新しい)]持っています(笑)


nice!(8)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

ロケ弁、NZのマヌカ蜂蜜、デパートのランチ、山葵稲荷~ [映画・音楽DVD]

 

先日、朝6時前に家を出て撮影でした! たいがい撮影の朝は4時半か5時起きです~[晴れ] 

松嶋奈々子さんを若くしてキュートにした感じの美形モデル嬢Yちゃんと、ラテン系の超イケメンブラジル人F君のカップルは早起きのし甲斐が有ると言うもんです(*^^)v

お子様モデルちゃんも男の子と女の子で現場は賑やかで楽しい撮影でした[るんるん][ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)] で、撮影のロケ弁はコレ[exclamation×2][ひらめき][ぴかぴか(新しい)](ロケ弁かよ(爆)

DVC00368.JPGロケ弁 1 

 

DVC00367.JPGロケ弁 2

他にも種類が用意されていて全部で3種類、私はロケ弁2を戴きました~! 見ためほどボリュームは重く無くお味は濃く無く、美味しく戴きました[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート][ぴかぴか(新しい)] 制作さん有難う! 撮影の楽しみのヒトツはお弁当です(A;´ 3`) ぁせぁせ

 

撮影のちょっと前ですが会社の女の子とデパ地下ならぬデパ上でランチを頂きました[揺れるハート][揺れるハート] ファミレスって安いようで結構なお値段なので^^; このホテル系列のデパートでのランチ[るんるん][るんるん]お値段も1000~1400円となかなかリーズナブル[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

DVC00362.JPG会社の女の子の日替わりランチ、これにパンとカボチャのスープ とドリンクのセット

 

DVC00360.JPG私の食べたランチ、定番のハンバーグは手こねでとっても旨いのです[るんるん][るんるん] 上記の他にコラーゲン入りみかんジュース付き とドリンク付き  

DVC00361.JPG

ハンバーグもカニコロッケもサラダもパンも、そりゃファミレスより遥かに美味しいのです[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

 

ちょっと前に 殺菌効果の高い 「マヌーカはちみつ」をご紹介したのですが、日本での市販だと150gとか量が少ないので検索してみました~[るんるん]

でhitしたのが、ニュージーランドで最も大きくて有名な会社のマヌカはちみつ COMVITA社の物 ですがアマ〇ンとか他のWebでも3500~8000円以上と激高いの~~!>0<

なのでお安い所を見つけて早速注文[るんるん][るんるん]

けど、2週間以上経っても届かない!  と思ったら昨日届きました

     って

DVC00378.JPGNZから直送だったのね(;´・ω・`A ``` 

 

DVC00375.JPG

UMF10(アクティブ蜂蜜の殺菌指数)の375g入りのものと UMF20の250g入りの物注文[わーい(嬉しい顔)][ひらめき]光を遮断するガラス製で無い軽い容器入りでした[ひらめき][ひらめき][るんるん]

 

    お味見お味見>▽<b 開けて早速舐めて見る事に[揺れるハート]

DVC00374.JPG

    おおおおお   結晶だぁぁ

 

さぁっと口の中で溶けて軽い甘さで目からウロコの美味しさ[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][揺れるハート][揺れるハート][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][るんるん][るんるん] もう何個か注文しておこう(^^)v

HPによると

マヌカハニーの効能 
次の症状にマヌカ蜂蜜は効果的です!
・胃がんや胃潰瘍の原因といわれる、ピロリ菌の除菌
・便秘
・食欲不振
・疲れ
・肌荒れ
・中性脂肪
・口内炎
・のどの痛み
・やけどや擦り傷

だそうです[揺れるハート][揺れるハート][わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]  私は以前風邪引きかけの時に買って食べてみたら速攻で利いたのでそんな意味でもお気に入りです[るんるん][ぴかぴか(新しい)]

 


 

 

オマケ画像 大好物の 豆狸のわさびいなり

DVC00373.JPG

 

DVC00372.JPGうまいのぅ~~~[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん][るんるん]

 


nice!(9)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。