So-net無料ブログ作成

三毛猫の捻挫とオッサン!?ころっけ [猫・動物・ペット]

 

三毛猫ちゃんが捻挫(3月11日)してから2か月弱、ようやくビッコも治り元気に暴れています[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

暑い日が続いたと思ったら又寒い日が続き、お風呂のスイッチを入れたらこの通り

 DVC00289.JPG  ほっかほか~[揺れるハート][猫]

 

            しっかり暖まって

 DVC00256.JPG階段でくつろいぎます

 

  そうこうしてるうちに庭にオッサン発見!

 DVC00259.JPG

我が家の15歳のグレー猫ちゃんが若い頃から通って来てるので黄トラくんも結構なオッサン猫です[猫][たらーっ(汗)]

 

    すっかりくつろいでこのアクビ[あせあせ(飛び散る汗)][猫]

 DVC00260.JPG春なので毎日やって来ます[ムード][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][猫][ダッシュ(走り出すさま)] 

三毛子は絶対外には出せません[がく~(落胆した顔)][むかっ(怒り)](前回、我が家の白ネコちゃんがご懐妊、犯ニャン[猫]はコイツだ[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][exclamation]

 



   或る日のスタジオ撮影の朝弁[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート][揺れるハート][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


DVC00165.JPG 竹の皮に包まれた手製のオニギリ、

 

    美味しい[exclamation][exclamation][exclamation][わーい(嬉しい顔)][揺れるハート][ぴかぴか(新しい)] 



DVC00162.JPG早朝からスタンバイする照明さんやスタッフ達[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


オニギリ以外にパン類やお菓子、ホットコーヒーやお茶等も有って

 

DVC00164.JPG 食べ放題

 

    coldドリンクも

DVC00163.JPG 飲み放題 

   ああ何と有り難い職場でしょう(*^^)v[黒ハート][ぴかぴか(新しい)][るんるん] 


 

       [黒ハート]本日のオマケ画像[黒ハート]

芦屋のジュエリーアクセサリーOPERAさんのオーナーさんに連れて行って戴いた

 

    [ぴかぴか(新しい)]とてもとても美味しい[ぴかぴか(新しい)] 

ビゴの店 (BIGOT)

 DVC00236.JPG  こちらはオープンサンドのお店です[ひらめき]

 

DVC00232.JPG 海老アボガドにハーブ 美味しいです~[exclamation] 

     お土産で他にも生ハムやチーズ等のを3種類ほど購入[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

 

         それと 但馬牛[揺れるハート][揺れるハート]

 DVC00234.JPG 竹園  (ホテル竹園芦屋)

 

DVC00233.JPG コロッケとメンチカツ[exclamation×2][ぴかぴか(新しい)] 

        理屈抜きで旨~~~いっ[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)][exclamation×2][ぴかぴか(新しい)]

 芦屋は綺麗なオネエサンやマダムも多いし美味しい物やレストランが沢山ありますね[黒ハート][ぴかぴか(新しい)][るんるん]


nice!(8)  コメント(10) 

相撲部屋の、ちゃんこ鍋 [グルメ・ロケ・クッキング・スイーツ]

 

番組のロケで相撲部屋にお邪魔させて戴きました。 

番組収録が終わり親方さまから食べて行って下さい、と言って頂き胸ときめくスタッフ達[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][るんるん][るんるん][るんるん]

ちゃんこ=お相撲さんが食べる料理なので、ハンバーガーやカレーを食べても「ちゃんこ」なのだそう[ひらめき] 

    で、お相撲さんが食べるお鍋で「ちゃんこ鍋」です[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]

  お料理番のお相撲さんが作られるのです[exclamation×2] その腕前がプロ級[exclamation×2]

 DVC00103.JPGお刺身やから揚げ、ふわとろとろっの卵焼き(ほぼ料亭の味[exclamation×2][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

DVC00102.JPG お鍋の大きさは半端ではありません[exclamation×2][exclamation×2][ひらめき] 

                                             右手前はふわとろっ卵焼き

              一般人が口にする事が少ない><相撲部屋のちゃんこ鍋[exclamation×2][るんるん][るんるん][ぴかぴか(新しい)]

                     記念の一口め

DVC00104.JPG 旨っっ!!!

お味噌味で辛からず甘からず、

        たいへんいい塩梅のお味です[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん][るんるん][ぴかぴか(新しい)] 

きのこもシイタケ、エノキ、シメジと3種、あげ、キャベツ、豚肉、だいこん、などなど数えきれないくらいの具沢山で

                野菜から天然の甘みが出てて、えもいわれぬ美味しさ[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)][揺れるハート][揺れるハート][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][るんるん][るんるん] 

しっかり脳裏に焼き付けておこう[exclamation×2][ひらめき][ぴかぴか(新しい)] と言う訳でどんぶり3杯食べてしまいました(;´・ω・`A ```[たらーっ(汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

                [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]ごっつぁんです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

 ※画像は載せれなかったのですがキチンと計量カップで計りながらお料理を作るエプロン姿の力士さんの後ろ姿が何ともチャーミングでした[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][黒ハート][黒ハート][黒ハート]

                  ※画像及び文章の転用・掲載は御遠慮下さい。


nice!(9)  コメント(14) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。