So-net無料ブログ作成
検索選択
映画・音楽DVD ブログトップ

完熟堂脇、モッツァレラ、生ハム、餃子、ラーメン、etc... [映画・音楽DVD]

 

先日、試写会で戦隊モノの収録でした~、朝から3か所ロケで回りました! 出演お兄さんお姉さんはイケメン&美女で~す^-^

       で、

★ロケ弁は(笑) ちょと豪華[るんるん][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

DVC00396.JPG天ぷら、煮物、チキンステーキのロケ弁、美味しかった[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)][るんるん]

 

 ★あ~んど 他のお仕事で、

DVC00382.JPG

★中華ランチ、ここのお店メチャ旨い! 右からカキフライ、右下牛肉炒め、左あんかけ焼きそば

 ↑↑↑ このあんかけ焼きそば、すっごく美味しい[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)]パリパリ麺でなく炒めてある麺にあんかけなんです[ひらめき][揺れるハート]これがとても美味しい☆*.;.*・;・・:\(*^▽^*)/:・;・*.;.*:☆

DVC00400.JPGもう1種も豪華[るんるん]スープご飯お漬物で750円とは!!!

 

★そして早々会社の女の子と忘年会で、餃子専門店へ[ひらめき][わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]ココがまた1品315円~と激安で美味しいです(^^)v

 DVC00006.JPG焼き餃子、パリッパリでジューシー

 DVC00003.JPG水餃子、

 DVC00002.JPGプルンップルンッでジューシー

 

DVC00005.JPG揚げ餃子、ノリで巻いて有り、しょうゆ味にカツオかけ、うま~[exclamation][ぴかぴか(新しい)]

DVC00004.JPG鴨ロースと

DVC00001.JPGこんにゃく煮 注文するものが殆どオッサンメニューですねっ(A;´ 3`) ぁせぁせ

 

  ★★さて、さて、おうちご飯は☆☆

DVC00022.JPGKRAFTのモッツァレラです

★モッツァレラ サラダの色々アレンジ

DVC00018.JPGモッツァレラ サラダの色々アレンジ その1 辛くないギザギザわさび菜、パセリ、サラダ菜、生のバジルなど数種の野菜

    ↑↑↑モッツァレラは手で裂きました~☆

 

DVC00008.JPGその2 モッツァレラは包丁で切る、そしてバジルとトマト

 

 DVC00015.JPGその3 スパイスを利かせて 味は塩味無しのオリーブオイルと

国産の生ライム(国産は貴重品ですね)のみです[exclamation] 国産無農薬ライムはミカンを買ったおまけに付いてきました[ひらめき][るんるん][るんるん]

 DVC00020.JPGものすごく水分が多いです、ひと欠けで、サラダ1名分のライム果汁ジューシー~[るんるん][るんるん][ぴかぴか(新しい)]

       と

DVC00011.JPG 生ハムサラダ

↑↑これが佐賀の山崎ハで、こだわり手作りの為、塩分がとても少なくて美味しいの[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]

 

★マルちゃんチルド生麺の、麺作りとんこつしょうゆ味、に安売りでゲットした焼き豚とメンマにネギを思いっきり刻みました~[るんるん][るんるん]

DVC00034.JPG

↑↑↑お家ラ-メンなのでスープを多く薄味仕立てに[わーい(嬉しい顔)][るんるん] でも昆布といりこで水から出しを煮出しておいたのでスープに旨味とコクがプラスされました~(*^^)v 昆布といりこは沸騰する前に出しておきます~

 

           ★オマケ画像

今年も届きました~ 鹿児島の農家から直で買っている「みかん」は完熟堂脇と言います[るんるん][ぴかぴか(新しい)] スーパーの物とは全く味が違います[exclamation][わーい(嬉しい顔)] 値段は安く、味は最高[揺れるハート][揺れるハート][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

DVC00399.JPG2箱買ってもあっという間に2箱目の底が見えて来た[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

お正月用に注文したスィートスプリング(グリーンオレンジ)年内に届くかなぁ~[猫][あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

ロケ弁、NZのマヌカ蜂蜜、デパートのランチ、山葵稲荷~ [映画・音楽DVD]

 

先日、朝6時前に家を出て撮影でした! たいがい撮影の朝は4時半か5時起きです~[晴れ] 

松嶋奈々子さんを若くしてキュートにした感じの美形モデル嬢Yちゃんと、ラテン系の超イケメンブラジル人F君のカップルは早起きのし甲斐が有ると言うもんです(*^^)v

お子様モデルちゃんも男の子と女の子で現場は賑やかで楽しい撮影でした[るんるん][ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)] で、撮影のロケ弁はコレ[exclamation×2][ひらめき][ぴかぴか(新しい)](ロケ弁かよ(爆)

DVC00368.JPGロケ弁 1 

 

DVC00367.JPGロケ弁 2

他にも種類が用意されていて全部で3種類、私はロケ弁2を戴きました~! 見ためほどボリュームは重く無くお味は濃く無く、美味しく戴きました[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート][ぴかぴか(新しい)] 制作さん有難う! 撮影の楽しみのヒトツはお弁当です(A;´ 3`) ぁせぁせ

 

撮影のちょっと前ですが会社の女の子とデパ地下ならぬデパ上でランチを頂きました[揺れるハート][揺れるハート] ファミレスって安いようで結構なお値段なので^^; このホテル系列のデパートでのランチ[るんるん][るんるん]お値段も1000~1400円となかなかリーズナブル[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

DVC00362.JPG会社の女の子の日替わりランチ、これにパンとカボチャのスープ とドリンクのセット

 

DVC00360.JPG私の食べたランチ、定番のハンバーグは手こねでとっても旨いのです[るんるん][るんるん] 上記の他にコラーゲン入りみかんジュース付き とドリンク付き  

DVC00361.JPG

ハンバーグもカニコロッケもサラダもパンも、そりゃファミレスより遥かに美味しいのです[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

 

ちょっと前に 殺菌効果の高い 「マヌーカはちみつ」をご紹介したのですが、日本での市販だと150gとか量が少ないので検索してみました~[るんるん]

でhitしたのが、ニュージーランドで最も大きくて有名な会社のマヌカはちみつ COMVITA社の物 ですがアマ〇ンとか他のWebでも3500~8000円以上と激高いの~~!>0<

なのでお安い所を見つけて早速注文[るんるん][るんるん]

けど、2週間以上経っても届かない!  と思ったら昨日届きました

     って

DVC00378.JPGNZから直送だったのね(;´・ω・`A ``` 

 

DVC00375.JPG

UMF10(アクティブ蜂蜜の殺菌指数)の375g入りのものと UMF20の250g入りの物注文[わーい(嬉しい顔)][ひらめき]光を遮断するガラス製で無い軽い容器入りでした[ひらめき][ひらめき][るんるん]

 

    お味見お味見>▽<b 開けて早速舐めて見る事に[揺れるハート]

DVC00374.JPG

    おおおおお   結晶だぁぁ

 

さぁっと口の中で溶けて軽い甘さで目からウロコの美味しさ[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][揺れるハート][揺れるハート][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][るんるん][るんるん] もう何個か注文しておこう(^^)v

HPによると

マヌカハニーの効能 
次の症状にマヌカ蜂蜜は効果的です!
・胃がんや胃潰瘍の原因といわれる、ピロリ菌の除菌
・便秘
・食欲不振
・疲れ
・肌荒れ
・中性脂肪
・口内炎
・のどの痛み
・やけどや擦り傷

だそうです[揺れるハート][揺れるハート][わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]  私は以前風邪引きかけの時に買って食べてみたら速攻で利いたのでそんな意味でもお気に入りです[るんるん][ぴかぴか(新しい)]

 


 

 

オマケ画像 大好物の 豆狸のわさびいなり

DVC00373.JPG

 

DVC00372.JPGうまいのぅ~~~[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん][るんるん]

 


nice!(9)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

Hallowe'enイベントと関東関西のエスカレーター事情!!! [映画・音楽DVD]

 

今年初めての木枯らし1号のこの日 寒っ[exclamation×2][どんっ(衝撃)] Hallowe'enのイベントでした~[ひらめき]

東京ディズニーリゾート内のIKSPIARI(イクスピアリ)では

DSCF1890-s.jpg

my spaceハロウィンパーティーで女性2名のユニットBennie Kさんのライブも有り、盛沢山の催しです[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]会場は500人以上の人で大入り満員、DJの方や色んなアーティストの方も参加で熱気の溢れ楽しかったです~[るんるん][るんるん][るんるん][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

当日は、ペインターによるハロウィンのボディーペイントも有りコスプレをしてカボチャやコウモリやゴースト、魔女、ネコ、などなどを顔などに描いてもらう人の列が[猫][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

DSC01051-s.jpg撮影 my space齊藤

各々コスプレをして、猫のコスプレをしたペインターにハロウィンペイントをして貰う家族連れや子供たち[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]楽しそう~[exclamation×2][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

[ひらめき]この日はハロウインと言う事も有ってディズニーランド周辺はメイドさんや魔女やジャックスパロウの扮装をした人たちがホテルのロビーにまで溢れて居て見るも楽しい1日でした[ー(長音記号1)][ー(長音記号2)][グッド(上向き矢印)][るんるん]

>>> イクスピアリ内のシアター 昼

DSCF1896-s.jpg

>>> イクスピアリ内のシアター 夜

DVC00252.JPG romantic!!![揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

>>> 各ホテルからモノレール駅に移動する為のミッキーバス

 DVC00259.JPGテールランプまでがミッキー!!!

>>> ミッキーバスの中の吊革!可愛すぎっ[るんるん][るんるん][るんるん][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

DVC00258.JPG

 

>>> 激ウマだった、「凛や」の へぎ蕎麦

DSCF1898-s.jpg

 

>>> 通常のメイクブラシセットと

DVC00248.JPG

>>>細部を描く為のブラシ(左側がメイクブラシ、右側は水彩用の絵筆) コシの有るものや細い筆など混ぜて使います[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

 DVC00249.JPG

 

さて、ここで(浜村純風イントネーション)  関東関西の驚くべきエスカレーター事情[exclamation][exclamation][exclamation][がく~(落胆した顔)]

皆さん、エスカレーターさえも歩いて使う昨今ですが荷物が多かったりすると立ち止まってますよね!(^^)! その時はきっとどちらか片側に寄ってる筈^-^

これが何と[exclamation×2][どんっ(衝撃)] 関西と関東では違う事は判明!!!~(◎0◎)!

関東:エスカレーターの左側に寄って待機  右側を歩いて降りる人が通る

関西:エスカレーターの右側に寄って待機 左側を歩いて降りる人が通る

様々な場所で検証してみた所、ピッタリ関東と関西では分かれるのです[exclamation×2][exclamation×2]必ず 関東左 関西右と

何故なんでしょう(A;´ 3`) [あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][たらーっ(汗)] 世界の七不思議???[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]




   久々刺身包丁を持ちました[レストラン][わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
DVC00236.JPG剣先イカ 丸ごと一杯(1匹) 380円(安っ)を刺身包丁で引いて行き

 

DVC00233.JPGお皿に盛りつけ

DVC00234.JPGゲソとミミは塩のみふり、炙って

 

DVC00229.JPGレモンをしぼって 旨い[exclamation×2] 旨過ぎっ[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

 


nice!(11)  コメント(13) 
共通テーマ:アート

撮影クルーのTシャツは! [映画・音楽DVD]

撮影中のこと(A;´ 3`) 朝5時に家を出てまだ深夜の1時前で、、、だいたいこんな感じです^^

大変な撮影内容のグレード&クオリティーからすると進み具合は早い方です♪

いつも思うのはスタッフの皆さん素敵なTシャツを御召しの方が多いこと♪ そこで深夜お疲れのところ(しかも撮影中(滝汗;)

ちょこっと取らせて戴きました!(^^)!

トップバッター ↓制作進行の愛ちゃん

DVC00395.JPG

女の子らしく可愛いTシャツ、USJで買った?!と見せかけて(笑) 実はアメ村(アメリカ村)で買ったとの事

制作進行とは演出助手、プロデューサー助手、テレビで言うと所謂ADさん、

お弁当の手配まで何でもしなければなりません、愛ちゃんガンバレ(*^^)v

 次に

男前ペアの代理店さん♪

DVC00399.JPG

↑滝澤さんのお召し物、この下のデニムパンツがまた素敵だった(*^_^*)♪

 

DVC00400.JPG

↑持永さんのTシャツ、洒落てますね!!! ヒスグラ(ヒステリックグラマー)製です!

鋲の打ったベルトと腰パンのデニムともピッタリのコーディネートはサスガでした(^^)v

この日は某飲料関係の撮影だったのですが、お二人とも

ずっーっと立ちっぱなしで飲料の作成及びグラス磨き、映像チェックされて居ました。

 頭が下がります>0<b

 

そして、↓フィルムカメラマンの木根森(きねもり)さん

DVC00396.JPG

こんなに可愛いTシャツが、なんとダイエー製とは! 着る人が良いとカッコイイですね♪

 

↓撮影機材の山田さんのTシャツ

DVC00398.JPG

 背中は紋入り

DVC00397.JPG

Tシャツ身頃自体も和風濃紺と白のコンビネーション、カッコイイですね、このTシャツ!!!

けど入手不可能;; なぜなら映像スタッフ用に作られた(映画等の撮影で裏方クルー専用に作る)オリジナルTシャツなのです^^

 

仕事現場、早朝深夜でもぜんぜんしんどくない、それはなぜか!?

DVC00003.JPG

プロデューサーさんから、○○さん、コレ好きだよね買っておいたよ、と差し入れは

超有名ケーニヒスクローネの、パイクッキー、スティックケーキの詰め合わせ!!!

DVC00001.JPG

プロデューサーさんがまだ制作の頃、グアムやサイパン、ハワイにロケに行き、撮影が終わった深夜に皆で満天の星をを眺め

そして同じく制作の頃、一緒に撮影中に買いにも走った、この

ケーニヒスクローネ、覚えて居て下さって、こっそり用意して下さってました! 感涙っTT[あせあせ(飛び散る汗)]

ありがとう山本プロデューサー[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

このメーカの特製パイのクローネも(店舗のみの販売)、とてもとてもお勧めのスイーツ[るんるん][るんるん][るんるん]

 

そして、この撮影のメーカーさんの有名すぎるサラリとしたアノ飲み物の海外向け日本未発売の商品を

撮影用のあまったら持って帰っていいよ、とはスポンサーさん>0< 再び感涙TT[あせあせ(飛び散る汗)]

ボトルごとお持ち帰りさせて戴きました!  こんな愛の詰まった現場で有ります☆

で、帰ってすぐ寝酒(やっぱお酒か!!!・・・(っ・ω・;Aアセアセ) みなさんお疲れ様でしたww[揺れるハート][揺れるハート]

    あ、ロケ弁写メするの忘れた~~><;


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:ファッション

我が家の新人ニャン [映画・音楽DVD]

暫く息を潜めていた(笑) ブログの再開です☆ 我が家に新人くんが増えました!

DVC00221.JPG

DVC00211.JPG

名前はtruffle(トリュフ)です(*^^) 小さくて丸まって寝てる所が

黒トリュフぽかったので、こんな名前になりました♪

激しく暴れ盛りですが(笑) 来た時はノミ、回虫、コクシジウムと言う三重苦でしたTT

ワクチンも打って、今や、ちゃっかり先輩猫とも仲良しさんです♪

 

2002年からチョコチョコしてたMMORPGネットゲームを辞めました。いわゆるネットゲーム依存症の方が居て、御本人は前向きに何とか普通の社会人に戻りたい意向だったようですが、

結局、重度の依存症(職歴無)+鬱病の為か、自分には非は無く悪いのは100%回りと思いこむ事で自ら閉じこもり現実逃避

周囲の説得にも全く耳を貸さず、良い部分だけを思い出と称しゲーム世界に没頭、自分がゲームをやりたいが為に人の心も全てをゴミ扱い

こうなったら此方が全て悪いと話す事でトラブルを回避するしか手はなく、大変な目に遭いました、、、怖いですね もうゲームはイイです・・・

                  それはさておき

豪華なロケ弁に当たったので、ご紹介!   酒造会社のCF撮影だったんですが

 DVC00352.JPG

金色の中身は

DVC00351.JPG

ほかほか 銀シャリ

DVC00350.JPG

 そして おかずが!!!!贅沢すぎるロケ弁当(笑) 理由はタレントさん達と同じ部屋に居たのでスタッフ用ではなく

同じタレントさん用のお弁当が配布された模様(^^)v まぁ数年に1回くらいはこんなチャンスがw

 それと

 DVC00205.JPG

行きつけのジャズバーで戴いたハウスワイン 東司丘(としおか)マスターが手にするこのワインの何と美味しい事!

DVC00206.JPG

ムルソーワイン 1本 四万数千円也 !!!!  しかもさらっと2本空けちゃうったという アセアセ;

勿論 自費ではござらぬ 一緒に行ったのは ええっと・・・w

盆と正月が満載の日々でした(爆爆)

 


nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

編集スタジオ T601 [映画・音楽DVD]

編集スタジオのT601のリニューアルオープンお祝い
遊びに伺いました^^ 
 
    数々のCMや映像がここで仕上げられています♪
 
 日頃見れない機材などが見れるので楽しみでした♪

DVC00165.JPG
まるで宇宙船のゲートです♪ 編集室は全部で4つ♪イオ、エウロパ、ガミメデ、カリスト、

 モノリスはCGIのスタッフルームです、広いです~
ナンバー00は広々とした打ち合わせ室です。

 難しい合成物が多く依頼の有る編集スタジオさんです~♪

そして、あんなゲームや、こんなゲームの作品もここで編集されています♪
DVC00176.JPG

機材もすごくて、どのお部屋も最低5000万円~億単位の金額が!!!!\(◎o◎)/!

  どんなお部屋でしょう[exclamation×2]
   それは、

↓↓↓


続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

長崎ハウステンボスで! [映画・音楽DVD]

長崎ハウステンボスでお仕事でした~!(^^)!
      遠い広い疲れた(笑)けど楽しい現場でした。
DSCF1688.JPG
博多から長崎ハウステンボスへの直行列車!
(行きは3回乗り継ぎで7分で移動だった為、乗り遅れそうに>0<)

DSCF1684.JPG
ハウステンボス内に沢山あるホテルのひとつ
    ホテルアムステルダムの中庭

そして、ついについに食べたぞ!あの
  佐世保

続きを読む


nice!(0)  コメント(11) 
共通テーマ:芸能

今年の桜は [映画・音楽DVD]

造幣局の桜です^^  (clickで拡大♪)

八重咲きです♪
DSCF1375.JPG
フォトショップで着色したみたいですが、実は

続きを読む


nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

ライラの冒険TheGoldenCompass [映画・音楽DVD]

やっと見に行けました~前評判の高い映画
広告宣伝費に金をかけてる映画そういう映画ほど、
DVC00328.JPG
いやぁ期待を裏切れらるくらい面白かったです(笑)
物語や脚本が良く出来ていました^^


続きを読む


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:映画

プロの使うカメラその2 [映画・音楽DVD]

先日湘南在住のお友達フォトグラファーさんよりお電話が有り、薬品会社の広告にお母さん出てもらえないかな?との事、寝み耳に水だったのですが、母に話すと2つ返事の即答でいいよ~、との事(アセアセ

医療関係者向き広告の為なかなか一般の目には触れないのですが日経広告賞も取っている由緒ある広告との事で付添で同行してきました~(笑)フォトグラファーさんはCMで以前私自身も撮って貰った事が有り親子2代で撮影して戴く御縁になりました^-^

その時の使ってらしたカメラがこれです☆以前はニコンのカメラをお使いのプロの方の機種をご紹介したのですが今回はキャノン^^
DSCF1183-s.jpg
撮影のアングルを決めるフォトグラファーさん


DSCF1184-s.jpg
プロが使うキャノンのカメラ


DSCF1185-s.jpg

出演した母は終始ニッコリ笑い続けNG出すことも無く無事終了でした(笑)


先日頂いたお菓子「博多通りもん」が美味しかったのでご紹介♪
DVC00226.JPG
明月堂さんから出ている西洋風おまんじゅう、といった感じですがとても美味しかったです♪
DVC00225.JPG
バター風味の黄身餡?!これがたまりませぇ~ん☆


nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

CM [映画・音楽DVD]

ロケ撮影でした~朝5時に起き6時前には家を出て7時ロケバスに乗り現場到着~撮影クルーは早朝から重い機材を撮影場所までセッティングしにいきます、どの機材も超ヘヴィ~~



朝は5時6時が寒いと思いがちですが実は8時9時がメッチャ寒いんですよ>0<;凍える~


 


カメラはHDcamに望遠レンズ、長タマで遠方のアップも狙えます~しかも最近のはモニター付き!



役者が走るシーンはレールを敷き移動しながら撮影します~




太陽が出たり入ったりで空のお天道様とにらめっこしながらジッと太陽が出るのを待ちながら撮影!


 


隣では朝の6時からテニスに勤しむおじさまおばさま方「なに?なになに??なに撮ってんの?スター来るんか?私らは年金街道まっしぐらで朝から毎日テニスなのよ~^^」 と、元気でびっくりです!






ロケ弁

北海道ほたてと冬野菜の甘酢あんかけランチ、お味噌汁、海藻サラダ、お漬け物、ごはん、デザート付1380円

ホタテ甘酢あんかけのアップ☆

たいへん美味でございました~ ただしランチを戴いたのは午後3時半頃^^;まぁこんなもんですw

          (※肖像権保護の為、画像のコピー加工転載を禁じます。)


nice!(0)  コメント(14) 
共通テーマ:仕事

プロの使うカメラ&ザワークラウト出来た!? [映画・音楽DVD]

プロのフォトグラファーさんの使っているカメラはこんなカメラ♪本体だけでも60万はするそう\(◎o◎)/! 持ったら重いですぅ~☆ 仕事場ではデジカメ主流なので撮影しながらデータをどんどんPCに落とし込んで行きます~(*´∇`*)


 プロフォトグラファーはNikon多し~☆



 この右側に1GBとかのメモリを入れます~


仕事の画像は1枚600MB以上だニャ~ヽ(~~~ )ノ


Nikonのサイト


Nikon デジタル一眼レフカメラ ボディ D2Xs D2XS

Nikon デジタル一眼レフカメラ ボディ D2Xs D2XS


さて話は変わって、フランクフルトソーセージとかを頼むと必ずといって良いほど付け合わせで付いてくるキャベツ=ザワークラウト、私にとってはソーセージよりコレが食べたさにオーダーするのですが^^b 前々から自家製を作ろうと、この度、出来た~~!?

本物のザワークラウトは醗酵させるのですが、醗酵無しのお手軽サワークラウトでも言いますか♪ヾ(≧▽≦)ノ


 キャベツの葉6枚を千切りしたものとベーコンを千切りしたものを、お寿司の「寿司酢」大さじ4とお水カップ2分の一で煮立て、自然に冷まします、冷めたら冷蔵庫で保存~☆簡単です~v(=∩_∩=) 簡単なわりにそれなりの雰囲気どす(-m-)ぷぷ

 

トーストしたパンにとろけるチーズを載せ30秒ほどとろけさせたら、サワーキャベツをタップリ載せてイタダキマス~♪美味しいですよんヾ(@~▽~@)ノ



※当方のお料理などの記事を紹介される場合はココのブログ名と記事のURLをリンクしてd(^-^)ネ!

nice!(0)  コメント(20) 
共通テーマ:グラビア

七福神巡り [映画・音楽DVD]

少し前に訪れた、月と萩のお寺さんで、近場で七福神巡りが出来るそう(*^^) ここは「毘沙門天」(びしゃもんてん)さま~♪



ありがたい定勝石 両足を乗せさせて下さるそう、でもお値段が聞けなくて(; ̄ー ̄川 見るだけ~☆



きたおうじろさんじん ゆかりの



観音さま~♪みめうるわし☆



牡丹の花も満開です~



スリランカより寄進された、白い仏陀さま~ キレイですわ♪


 






お家に帰って、Hニューオータニのホットケーキミックスで

ふっくらバニラの香りで~おなかヽ(@◇@)ノ グルグル

オリーブオイルで作られたマーガリン

を焼き上がりの上に乗せ♪添付のメープルがまた良い香り

あっつあつを☆いただきま~すv(*'-^*)b♪


nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

ドリームガールズ&蟲師 [映画・音楽DVD]

蟲師の公開初日行ってきました~

 

☆まずは朝一からドリームガールズを見ました~ビヨンセが見たくて((o(>▽<)o))♪

しょっぱなから凄いノリノリ!ムーブ・ムーブ・ムーブって歌うゴスペル曲で映画館はまさにライブハウス状態(私1人のみノリノリの1人ライブハウス(-m-)

ビヨンセの歌もモチロン凄いのですが、先日アカデミー助演女優賞を取ったジェニファー・ハドソン(右端)がメッチャ上手いんですっ\(◎o◎)/!ナンジャコリャ~ってほど

(映画のパンフレット)

出てくる人出てくる人、吹き替え?って思う位スゴイ歌巧いんですが、中でもびっくりしたのがエディー・マーフィーでした、君はジェームスブラウンか!とツッコミ入れたくなる様な半端無い歌唱力で一見に値します!

 

物語は黒人R&Bゴスペル発祥の地デトロイトはモータウンで売れない女の子3人組のライブハウスオーディションから始まります。 

 

最初は冴えない3人なのですが映画が進むに連れ彼女たちのファッションや髪型がどんどん垢抜けて行くのも見ものです♪ DVDが出たら買いたいけど、音楽CDこりゃ即買いですニャ^^b

ドリームガールズ:デラックス・エディション(DVD付)

ドリームガールズ:デラックス・エディション(DVD付)

  • アーティスト: サントラ, マキシ・アンダーソン, シャーリン・カーモン, キーシャ・ヘリー, ダレル・バブス, ルーク・ボイド, エリック・ドーキンズ, スティーブ・ラッセル, マイケル・レオン・ウーリー, ジェニファー・ハドソン, ビヨンセ・ノウルズ
  • 出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2007/01/31
  • メディア: CD

ドリームガールズ オリジナルサウンドトラック

ドリームガールズ オリジナルサウンドトラック

  • アーティスト: サントラ, ジェニファー・ハドソン, ビヨンセ・ノウルズ, アニカ・ノニ・ローズ, エディ・マーフィ, ローラ・ベル・バンディ, ロリー・オマリー, アン・ウォーレン, ヒントン・バトル, ジェイミー・フォックス, キース・ロビンソン
  • 出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2006/12/06
  • メディア: CD


☆チョっぱや昼食を挟んで午後から「蟲師」を見ました~こちらは先ず映像が綺麗ですっ♪ ストーリーは蟲師と言う仕事のギンコ(オダギリジョー)が蟲に捕らわれて困っている人達を癒し助けて行きながら最後には・・・

どちらかと言うとホラーではなくファンタジー物。

 

判りにくいけどパンフデス

 

前もって漫画の原作を見たほうがより面白かったかな~と言った少し難解な部分も有るストーリー展開でしたが、面白い映画でした。

圧巻は蟲を封じる菜箸(さいばし)のシーン(見た人で無いと解らない~(^w^) 蟲を封じる娘、淡優(蒼井優さん)もナカナカ良かったですヨ♪

美しいロケーションとVFXの映像美も堪能したいのでDVDを買う前に原作を買って読んでから、じっくりもう一度見ようと思います♪

 

小説蟲師

小説蟲師

  • 作者: 辻井 南青紀, 漆原 友紀
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2007/02
  • メディア: コミック


蟲師Official Book

蟲師Official Book

  • 作者: 漆原 友紀
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2006/01/23
  • メディア: コミック


大友克洋「蟲師」映画術

大友克洋「蟲師」映画術

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2007/03/24
  • メディア: 大型本


蟲師 (1)  アフタヌーンKC (255)

蟲師 (1) アフタヌーンKC (255)

  • 作者: 漆原 友紀
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2000/11
  • メディア: コミック
 ※オダジョーと鬼太郎(ウェンツ)映画は違えど髪型髪色がカブってて、同じウィッグメーカー?って思い、チョト可愛そう(-o-;

nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:映画

映画の裏側を見る♪ [映画・音楽DVD]

★日頃何気なく見ている映画の裏側ちょっと覗いてみませんか


こんな映画やあんな映画の裏側、その



映画に携わったプロが其々の分野で秘密を公開してくれちゃってます


●実写とCGを見比べる事が出来るのは


     云わずと知れた「ILM」


ルーカスがCGを他に発注するよりもコストダウンと正確さで要望に100%応えれるべく設立した会社ですね


click 「ILM」


ここではパイレーツオブ~のCG合成のビフォーアフターが見れます


次に


●マットペインティング=写真でもセットでもCGでもなく 「絵」で書き、後で合成する為の背景です


デジタルマットペインティングと呼ばれています。


   映画スターウォーズの背景も手がけた


click 「DUSSO」


物凄く細密で驚きです


お次は


ダヴィンチコードや、X-Menも手がける


        実写としか思えないような


     CG映像を作成しているデザイナーさん


click 「JDBurdos」


映像ラージかスモール どちらかチョイス出来ます


ラストに


●映画Matrixなど各場面の


     事前確認用の映像を作っている


click 「Pixel Liberation Front」


事前確認でこんな完成度の高い動画を作っているからこそ本編が面白い訳ですね


© 2006 Disney Enterprises, Inc. and Jerry Bruckheimer Enterprises, Inc.


© Lucasfilm

2007. All rights reserved.


© 2003 Warner Bros. Entertainment Inc.


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:映画

MusicClip(ミュージッククリップ)のロケ♪ [映画・音楽DVD]

先日プロモーションDVD撮影ロケに行って来ました~(o^∇^o)ノ


日本での撮影は11月下旬で
とても寒い日のロケでしたが出演者の子供達も頑張ってました♪(*^^)



世界の子供たちと触れ合い、愛と平和に人種も宗教も国境も無い、
と訴え続ける「ナシリ氏」のミュージッククリップです♪


ホームレスや飢餓、世界中で苦しんでいる人々を救う為の音楽映像(DVD&CD)です。ほぼ2ヶ月間で全世界を周られてますので


日本のメイキングを始め
世界の子供達のメイキング映像をご覧下さい^^b♪


きちっとしたDVD映像は全世界で発売され日本でも発売予定です^^b


【↓ココで見れます☆クリック!】
Love Sees No Color のHP


(・_・)......ン? 当ブログの管理人は映ってるかって?
フフ~何処かに映っているかも知れません(^w^)


nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:音楽

Pirates of Caribbean(パイレーツ・オブ・カリビアン) [映画・音楽DVD]


12月5日に発売されたDVD即買いです~(笑)



色んな方の評に拠ると「更に更に変人になって危険なジャックスパロウ

との事だったんですが、全然いつもと同じ(爆)でした~

まぁラム酒依存度はもっとアップしているようですが(^^;




1作目に続き今回は2作目、秘宝が入っていると思われる?鍵と

チェスト探しに例によってジャックスパロウに翻弄される回りの人たち




特典DVDでは




今回、主役ジャックの衣裳の事にも深く触れており、

前作と比べると今回はベルトを2本締めている事や

衣装合わせでは

ジョニーデップ本人がパッと選んで即決しているそうです~^^b




ずっとサッシュベルトがカワイイな~♪と思ってたのですが

秘境の少数民族に織らせているそうで、2作目の今回は

織元の行方が分からず

人を派遣してまで探し当て再度織らせたそう!




1作目の指輪も2400年前の本物の指輪(デップ本人所蔵)

のレプリカを作ったとの事で

剣や銃もすべて17世紀頃の本物のアンティークだそうです♪




そう行った観点から見てもとても楽しめる映画でしたv(*'-^*)b♪

   早く3作目(2007年5月公開)が見たいです((o(>▽<)o)) ♪

パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト

(C)Disney. All Rights Reserved


nice!(0)  コメント(16) 
共通テーマ:映画

HUMPTY 純弥クンと純一クン [映画・音楽DVD]

某ボウくるくるサイトに画像がアップ出来くなってるバグです><

   But!記事では楽しいことを♪

先日TowerRecordsで買っちゃったのは
     コレコレ↓

雅!舞!祭!笑!を引っさげ登場するは

エンタメバンド『HUMPTY』のDVD♪

俵屋宗達の風神雷神でもオワカリのように

   『風ノ陣』『雷ノ陣』のDVD2種です!

して中味は!笑いアリ泪アリ感動アリの驚異のエンタ 見てのお楽しみ^^

そして『いづれ劣らぬ美形揃い』です、はい、


 まずはオフィシャルサイトへ...((((=・o・)ノ ゴーゴー

HUMPTYのトップページへ

最初に純弥クンと純一クンと会った時2人共15歳でした\(◎o◎)/!
同期なワケですが、あ年齢ではなく(;´▽`A``仕事がねっ☆

サイドドバーからも飛べる純弥クンのブログは
  ココ↓☆
HUMPTY純弥君と純一君達のブログへ


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽
映画・音楽DVD ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。