So-net無料ブログ作成
検索選択
猫・動物・ペット ブログトップ

まくらで [猫・動物・ペット]

 

 猫のきもち、と言うニャンコ月刊誌について来た付録

DVC00904.JPG まくら

 

              で、

 DVC00894.JPGすやすや~

 

DVC00896.JPGすやすや~

 

DVC00895.JPGすやすや~

 

[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]ぁぁ~眠くなって来ました~[猫][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

   ってもう朝だよにゃ~[猫][たらーっ(汗)]


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

キャノンEOSkiss-X3 ^0^ [猫・動物・ペット]

 

久々に一眼レフ(デジタルカメラを買いました[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] フィルム一眼レフ(アナログ A-1)は同じキャノンで一式持ってたのですが紙焼きや現像やスキャナーが面倒で[ふらふら] ずっと携帯カメラを使ってたのですが撮影機材は仕事柄必需品(;´・ω・`A ```

ヤマダ電機で物色してやっと念願のデジタル一眼レフEOSkiss-X3をget[ぴかぴか(新しい)][黒ハート][ぴかぴか(新しい)]

DVC00310.JPG

ダブルズームキットってレンズ2本付きのヤツです[るんるん][るんるん] 出たてで値引きは余り無いのですがポイントが沢山貰えるのでSDカード16GBがポイントで楽々get出来ました!(*^^)v

1つ前の機種、EOSkiss-x2との違いは画素数と動画が撮れるの違いです。x2は物凄く安くなっててお買い得なんですが在庫が無く1カ月待ち[もうやだ~(悲しい顔)]

web通販の方が安く悩みましたがカメラ屋さんや大型電化ショップを物色してGet^-^

   EOSkissX3

 買って持ってみた感想

     軽っっ [exclamation][exclamation][exclamation]

カメラ本体にレンズ2本入るバッグをオマケで貰えるんですが一式入れても

          軽いっ

DVC00309.JPG

 デジタル一眼レフってこんなに軽かったのか(;O;)

小泣き爺ぃのようにズンズン重くなる太古のフィルム一眼レフカメラは

それでもあの頃軽い方だったのに、   なんだぁぁ!!! このデジタル一眼レフの軽さは[ふらふら][ふらふら][ひらめき][ひらめき]  

          機能性より何より驚いたのはソコ(爆w)

残念なのは、職場のフォトグラファーから同じキャノンならレンズ使えるんでは? と聞いてたのにレンズの種類が違った為(当然か^^;) イチカラ揃えなければイケなかった事、でも今はレンズも進化しててレンズ自体に手ぶれ防止機能なんか付いちゃってます~[猫][ぴかぴか(新しい)]

         便利ねぇぇ(:▽;)b

 IMG_0007m.jpg

  ↑↑[ぴかぴか(新しい)]クリックで大きな画像が見れます [ぴかぴか(新しい)]↓↓

 IMG_0068m.jpg

   ↓お水を飲む、どアップ クリックで大きな画像に!

 IMG_0017.JPG

 


nice!(10)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

三毛猫の捻挫とオッサン!?ころっけ [猫・動物・ペット]

 

三毛猫ちゃんが捻挫(3月11日)してから2か月弱、ようやくビッコも治り元気に暴れています[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

暑い日が続いたと思ったら又寒い日が続き、お風呂のスイッチを入れたらこの通り

 DVC00289.JPG  ほっかほか~[揺れるハート][猫]

 

            しっかり暖まって

 DVC00256.JPG階段でくつろいぎます

 

  そうこうしてるうちに庭にオッサン発見!

 DVC00259.JPG

我が家の15歳のグレー猫ちゃんが若い頃から通って来てるので黄トラくんも結構なオッサン猫です[猫][たらーっ(汗)]

 

    すっかりくつろいでこのアクビ[あせあせ(飛び散る汗)][猫]

 DVC00260.JPG春なので毎日やって来ます[ムード][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][猫][ダッシュ(走り出すさま)] 

三毛子は絶対外には出せません[がく~(落胆した顔)][むかっ(怒り)](前回、我が家の白ネコちゃんがご懐妊、犯ニャン[猫]はコイツだ[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][exclamation]

 



   或る日のスタジオ撮影の朝弁[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート][揺れるハート][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


DVC00165.JPG 竹の皮に包まれた手製のオニギリ、

 

    美味しい[exclamation][exclamation][exclamation][わーい(嬉しい顔)][揺れるハート][ぴかぴか(新しい)] 



DVC00162.JPG早朝からスタンバイする照明さんやスタッフ達[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


オニギリ以外にパン類やお菓子、ホットコーヒーやお茶等も有って

 

DVC00164.JPG 食べ放題

 

    coldドリンクも

DVC00163.JPG 飲み放題 

   ああ何と有り難い職場でしょう(*^^)v[黒ハート][ぴかぴか(新しい)][るんるん] 


 

       [黒ハート]本日のオマケ画像[黒ハート]

芦屋のジュエリーアクセサリーOPERAさんのオーナーさんに連れて行って戴いた

 

    [ぴかぴか(新しい)]とてもとても美味しい[ぴかぴか(新しい)] 

ビゴの店 (BIGOT)

 DVC00236.JPG  こちらはオープンサンドのお店です[ひらめき]

 

DVC00232.JPG 海老アボガドにハーブ 美味しいです~[exclamation] 

     お土産で他にも生ハムやチーズ等のを3種類ほど購入[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

 

         それと 但馬牛[揺れるハート][揺れるハート]

 DVC00234.JPG 竹園  (ホテル竹園芦屋)

 

DVC00233.JPG コロッケとメンチカツ[exclamation×2][ぴかぴか(新しい)] 

        理屈抜きで旨~~~いっ[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)][exclamation×2][ぴかぴか(新しい)]

 芦屋は綺麗なオネエサンやマダムも多いし美味しい物やレストランが沢山ありますね[黒ハート][ぴかぴか(新しい)][るんるん]


nice!(8)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

猫のレントゲン写真>< [猫・動物・ペット]

 

 2月3月は番組の改編や新番組のロケなどでバタバタしてました~[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)] 

                そんな時に

[猫]三毛猫ちゃんが[猫]着地に失敗し(降りようと思ったイスに白ネコちゃんが突如乗った!) 右手を痛めました(;O;)

変なぐねり方をして横になったと思ったら、びっこ引き引き歩いてます[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)] 

  血は出てないし[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

取り急ぎ割りばしの上の太い方を6センチくらいに切りガムテープで巻いて添え木を作り包帯を巻いて応急ギブス[ふらふら][ふらふら]

夕方診察が始まってからかかり付けの獣医さんへ[病院][がく~(落胆した顔)]

               で、レントゲン撮影がコレ[exclamation][exclamation][猫][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

   猫(8か月)の両手の骨です>< 骨は大きく見えますが

 DVC00117.JPG

  実寸は手首の骨が焼きとりの串くらいの細さ、指はつまようじの細い部分くらいです[ふらふら][もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)][ー(長音記号1)] 

              ちっちゃーーー[exclamation][exclamation][exclamation]細ぉぉーーーー[exclamation][exclamation][exclamation] 見た瞬間の感想です[猫][あせあせ(飛び散る汗)][たらーっ(汗)]

幸い骨折は無く[ひらめき] 捻挫だったようですが注射と投薬で暫くは安静です[exclamation×2] 

   って高いところに上るのが日課なので、また飛び乗ったり降りたりして骨折しない事を祈るばかり(/_;)

 ↓↓↓いつもはこんなに元気

DVC00327.JPG

 

   ↓↓↓獣医さんの所のニャンコちゃんです [揺れるハート][揺れるハート] 右が女の子、左が男の子 5キロと8キロ

    デカッ

 DVC00115.JPG

    [猫][猫][ひらめき]なかなか立派なお顔でございます

 DVC00116.JPGデカイ[exclamation][exclamation][猫][猫]

       大顔のニャンコは可愛いですな(^^)v


nice!(14)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

三毛ネコ、白猫 グレーねこ☆ [猫・動物・ペット]

 

       [猫]お気に入りを [揺れるハート]

 DVC00042.JPG [目]見てます[ハートたち(複数ハート)]

 

DVC00057.JPG [猫]蹴ってます[むかっ(怒り)]

 

DVC00056.JPG [むかっ(怒り)]咬んでます[むかっ(怒り)]必殺上半身返し~[猫][むかっ(怒り)]

 

DVC00059.JPG  [ムード]寝ました[眠い(睡眠)][揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]

 

 DVC00054.JPG [猫]グレー 起きました[ひらめき]

 

DVC00052.JPG [猫]白とグレー 瞑想中~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][るんるん]

 

DVC00028.JPG[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]三毛[猫] [晴れ]目覚めました[ムード][揺れるハート]

 

[猫]三毛猫トリュフのお気に入りは、母がアラスカ上空飛行機内で買った缶詰に入っていた(CANNED)ヌイグルミのアライグマ[るんるん][ぴかぴか(新しい)]

 DVC00070.JPG

メインクーンとはメイン州のラクーンと言う意味もあるそうで、もしかしてナカマ[exclamation&question][ひらめき] もはや咬み過ぎて片目が取れていますが^^; 咥えて何処へでも持ち歩いてます。[ぴかぴか(新しい)]寝る時も肌身離さず[ぴかぴか(新しい)]持っています(笑)


nice!(8)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

メインクーンのTruffle(トリュフ)にんにくピザやきそば [猫・動物・ペット]

 

日本料理料亭からやってきたこの猫は、行きつけの動物病院看護婦さんや遊びに来た友人によると

どうやら、メインクーンと言う種類の[猫][ぴかぴか(新しい)]ねこ[猫][揺れるハート]らしいです~[るんるん][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

>>>来た時、生後1.5~2か月辺り

 DVC00313.JPG

 DVC00062.JPG顔幅から眼がはみ出る

>>>生後3~4か月辺り

 DVC00238.JPG

 ネコの癖に水遊び大好きで、洗濯機やトイレにハマった経験が(-0-;) 次はきっとお風呂と庭の池にも・・・

>>>最近

 DVC00294.JPG顔幅 肩幅しっかり 筋骨りゅうりゅう^^;

DVC00298.JPG温厚で忠猫なヤツ>▽<b テレビ大好きっ子

DVC00289.JPG(14歳のグレー猫(雑種)と このネコは長毛と言うより毛が3層になっていて密生しています[猫][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] シャンプーしてもシャワーのお湯がナカナカ中まで濡れないので洗うのも乾かすのもタイヘンです[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)][猫][たらーっ(汗)]

 

DVC00296.JPG 耳毛、胸毛、顔毛が長く尻尾がたわわ~[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

 DVC00290.JPGむむ、、大顔(だいがん)の兆しが・・

 だんだん顔の幅とかTTパパに似て来たっぽい(手足もデカっ)(A;´ 3`) ぁせぁせ




 最近のお家手作りゴハンは

6枚切りの食パンにピザソース、タマネギスライス、トマト、サラミ、にんにくスライス、

DVC00285.JPG

 

チーズを載せてオーブントースターで焼き上げた

DVC00283.JPGにんにくピザトーストや

 

キャベツ、ニラ、豚バラ、サイの目切りハム、にんにくスライスを入れて

DVC00177.JPG

 

強火でササっと炒め野菜がシャキシャキな

DVC00176.JPGにんにく焼きそば~(*^^)v

 

ピザや焼きそばも、にんにくを入れると旨いんです♪ ハロウィンから思いっきし風邪をひいてニンニクづけの日々(;´・ω・`A ```

 

主治医から処方された最近の抗生物質、こんなのです[exclamation×2][どんっ(衝撃)]

DVC00279.JPGジスロマック

3日間連続で1日2錠づつ服用すると3日目以降は飲まずとも7日間の効き目[ドコモポイント][ー(長音記号1)][ひらめき]

DVC00280.JPG結構効きます、便利ですね[ムード]


 

オマケの お土産 阪神デパートの いか焼き で~す[るんるん]

 DVC00038.JPGやっぱクセになります、この味[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]

 


nice!(9)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

自宅でお寿司!ねことSF! [猫・動物・ペット]

[揺れるハート]お揚げと、

DVC00053.JPG

マグロの切り落としを買いました~[ひらめき] 

DVC00052.JPG

仲良しお友達君がお家に来たので自宅でお寿司パーチです[レストラン]

まぐろは味醂とお醤油で、

DVC00051.JPG

漬け(づけ)にして、

 DVC00048.JPG

お寿司ご飯は、塩さとう純米酢で寿司飯にして、づけと馴染ませてからまぐろトッピング。

いなり寿司は、表いなりと裏いなりで、裏の方はチョッと、六本木おつな寿司の、おつな稲荷風です。なが~い上げ3枚焚いた両端でお稲荷さんなので、ジャンボ稲荷です[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

DVC00049.JPG


ニャンコ、無事に5種混合ワクチン2回接種終わりました[猫] 

この、ねこはテレビ好きで特にSFドラマやスポーツなどが好きです。

 DVC00012.JPG

これはPCでアウターリミッツやスターゲイトアトランティスを見て居る所!(^^)! アトランティス・シーズン2では、グレイ系の宇宙人のハーミオドが中々のキャラです、都合が悪いと母国語の宇宙語(アスガード語)で愚痴ります[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]

DVC00011.JPG

ねこチャンだいたい1~2時間は見るのですが、すぐに寝てしまいます(笑)

それと、SETIアットhome http://setiathome.berkeley.edu/ も好きです。そそ、自宅で宇宙人を探すアレです(笑) 

DVC00043.JPG

 

真剣な横顔[exclamation×2][どんっ(衝撃)][猫] そして、耳毛と耳後ろ毛が異常に長いのです(;´・ω・`A ```

DVC00035.JPG

こんなことしたりしてても

DVC00045.JPG

すぐ

DVC00054.JPG

眠気がっっ! 舌入れ忘れてます[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


タグ:ねこ SF 寿司
nice!(3)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

大顔、ちょんちょん前髪、酒の友 島根県 隠岐の島 [猫・動物・ペット]

先日、可愛がって頂いていた親方の(割烹の料理長)死を知り、そのお店のママと偲ぶ酒を飲みました。

おやっさんはアルコール依存症で肝炎から肝がんを誘発し、他界されました。

超一級の料理人だった訳ですが決して幸せとは言えない辛い私生活を長年歩んで居られたようです。ただ最後は良い伴侶にも恵まれ僅かな時間でもお幸せで有った事をママさんから聞きせめてもの心の救いでした。

尊敬する方が何人もアルコール依存症でお亡くなりになっています。皆さんお若く、優秀で尊敬できる方ばかり。この世を去られる度に自分に何か出来なかったのかと考えてしまいます。

勿論自分に何か出来る事は何も無いのかも知れませんが、 依存症、、、これを少しでも、なんとか出来なかったのか、、、何のお力になれないままで急逝されて本当に落ち込みます。[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]


 はてさて、180度明るい話題をw タイトルの、大顔、ちょんちょん前髪、酒の友

これ何かと言うと、大顔(だいがん)=大きな顔と言うわたくし造語なんですが(A;´ 3`) ぁせぁせ

ちょっと前にもんのすごーーーーく楽しい一人酒の飲み方に目覚めました~>▽<b

先日もブログにアップした三毛猫トリュフなのですが、両親猫が健在で先日会って来ました!

で、そのニャン子を眺めながらニコニコしながら飲むのが楽しくて(;´・ω・`A ```アセアセ

 DVC00381.JPG

↑↑奥の白黒ニャンコ部分的に長毛の子がトリュフのパパ

    (この前髪、、、)

DVC00390.JPG

↑↑手前のスリムな茶色白がトリュフのママ

 (奥のパパ、こ、この前髪、、この大顔、、、)

 

 DVC00211.JPG

 ↑↑ 娘のトリュフ

 

 DVC00314.JPG

↑↑再びパパ (この前髪、、、)  ママ似で良かった(↑-↑) (笑)

ところで、このパパママ猫夫婦、喧嘩してるかイチャイチャしてるかどちらか!とはお店の若女将の弁、、誰に似たんだろう(滝汗;

 

 DVC00380.JPG

ママさんと若女将さん 島根県普及の為、県から贈られた隠岐の島Tシャツ(*^^)v ちょとステキ☆

 

お料理は サービスでこんなん出ちゃったよ!!!!

DVC00378.JPG

はくしか山田錦と

 

  裏裏メニュー

DVC00379.JPG

 ↑↑ あごの燻製(あご=とびうお) これマジでマジでマジでヤバ旨い!!!

 

DVC00382.JPG

↑↑何と、鱧の骨せんべい  これマジでマジでマジでマジで うまい[わーい(嬉しい顔)][黒ハート][揺れるハート]

記事アップばかりで なかなかレスも皆様の所にも書きこ行けなくて済みません>< 落ち着いたら周らせて下さいニャン<m(__)m> 明日も明後日も早起き久々ぶっ通し72時間労働じゃ~~>0<;


nice!(1)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

白ネコ [猫・動物・ペット]

去年の今頃はハチに刺されて顔が3倍くらいに腫れていた我が家の白ネコ

太陽のもとで撮影すると綺麗な青いお目目がうまく撮れました♪クリックで拡大
DSCF1426.JPG

白ネコ・・・・本当はかなりベージュ^^;


nice!(0)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

桜咲く、ボンドガール [猫・動物・ペット]

DVC00326.JPG
土手の桜です~もうだいぶ咲いてます♪

DVC00300.JPG
綺麗な黄色^^

DVC00301.JPG
雪柳も爛漫~☆

でもまだまだ寒い春、我が家のボンドガールならぬ

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

猫が蜂に刺された!ラタトゥーユ! [猫・動物・ペット]

大変だぁぁぁぁぁ!白子猫が庭で蜂に刺されて帰って来ました(:_;) 庭に出ないよう注意してるんですがグレー猫の背中に負ぶさって出て行ったようで、滅多に鳴かない子が激しく鳴きながら帰宅、ニャンコ外出5分ほどの事です>0<; 


最初右目をシバシバしてたので草でも目に入ったかと目薬を点したら物凄く痛がるそぶり、10分ほどしたら、飴のようなドロッとしたヨダレが白糸の滝のように(唖然!)


そして間もなく蟹のような白い泡が口一杯に!(ぎゃ~~~!)横から見ると無残に腫れ上がったオデコと顔。。。。アワワワ、がくがく、オロオロ、頭ん中は真白!


腰が抜けそうになりながら、主治医に電話、時間外だったので先生は遠方へ往診中との事(びぇ~~~~ん(;▽;) 他の医者に行こうかとも思いましたが何かが在って後悔するのも・・・と思い獣医さん前で待機、


間もなく戻ってこられて、「蜂に刺されて死んだ犬猫は殆ど例が無いですよ~」
 えっ!こんなに酷い症状なのに??! でも大丈夫との事で注射をして貰い、夜まで預けて、飲み薬を頂き無事帰って来ました。 さぞかし痛かっただろうね(/_;)号泣


                    で、


飼い主はと言うと、母が入院手術でもこんなに慌てなかったのに、すっかり気が動転し、初めてと言って良い位、車庫出しで激しく車をぶつけ、車庫のシャッターは無残にぐにゃりと曲り・・・ 車と車庫の修理・・・(これのほうが気が遠くなるかも^^;) 何はともよりニャン子が無事でよかった!?


 




 


悲惨なこの状況下、グレーママ猫ちゃんは、お気に入りの果物ボックスでのんびり
大物なのか鈍いのかどっち!???


☆気を取り直して!(^^)! 先日見た「れみーの美味しいレストラン」


映画のパンフレット!


この映画ですっかり日の当った、「ラタトゥーユ」を作りました~


                 とっても簡単


 千切りタマネギをレンジで5分チン


その後、なす(中2本)、トマト(中~大1個)、ズッキーニ(1本)、赤ピーマン(お好みの量)をスライスして順番に並べて、塩コショウをし、エキストラバージンオリーブオイル(大さじ4)と、白ワインビネガー小さじ2をかけて、ローズマリーをちぎって乗せ、レンジで15~20分 


粗熱が取れたら、冷蔵庫で冷やして、はい召し上がれ♪


3歳5歳の甥っ子も「美味しいね!おいしいね!」とパクパク食べて、アッと言う間に売り切れました^^b


映画は思いのほか面白く、見た後には必ずラタトゥーユが食べたくなりますよん^^♪


電子レンジレシピは徹子の部屋で、鉄人石鍋シェフが紹介していたレシピをもとに作りました♪


 




 


追記:白ネコちゃんも、すっかり元気になりました(*^_^*)




めでたしめでたし♪   。。。(車と車庫が・・・・・・


              ※記事の引用する際は、この記事のURLをリンクしてd(^-^)ネ!


nice!(0)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

左手を火傷! [猫・動物・ペット]

しちゃいました~(;▽;)激痛いニャ~~~!


2度の火傷で速攻水ぶくれ激ヒリヒリどす;;


っっ長らくご無沙汰です>0< 皆様の所へも


“〆(^∇゜*)カキコ♪にも周れず(・_・; たいへん失礼申し上げておりますペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


久々のアップ緊張するなぁ…o(;-_-;)oドキドキ...


あれから我が家に来た白いニャン子ちゃんは体重も420グラムから


来た当初(*^^)vは赤ちゃんだったのが


 最近はちょっとお姉さんになり



1050グラムに増えとうとう1㌔突破~♪



今ではスッカリ人間のママにも(ばーば)猫のママ(グレーの)にもメッチャ可愛がられてます^^b


 


 って言うか。。。写真のブレ具合でも分かるように(まぁケイタイなんで^^;)噛むわ噛むわ、ママ(偽モノママ)を激しく噛み噛み(^^;


噛んで、そして、また


噛む噛む噛む


で、グレー偽ママは怒らないので更にエスカレート(笑)



飽きたらビロ~ンと伸びてお昼寝、そして再び噛む(爆爆 と言いつつ仲が良い♪仲良しになって良かったですv(=∩_∩=) ブイブイ!!






果てさて最近のおうちご飯は、と言うと(久々なので長くてスクロール面倒ごめんニャニャ!)

 1.豚ミンチのマーボ豆腐(くっくどぅ)

 2.アラスカサーモンに米粉を付けてグレープシードオイルとオリーブオイルで焼きワサビマヨネーズソースで☆

 淡路産たまねぎ

真っ白から

キツネ色まで、根気良く炒めて

3.ブイヨンとハーブでオニオンスープに♪たまねぎが甘くてシッカリしているので結構オカズになります♪

 3.こぶりな冷凍ブラックタイガーでも。。。

丁寧に衣を付けていき

粉を良くはたき、まんべん無くムラ無くキレイに付けます^^b

サラッとカラッと揚げると

 エビの香りがたいへん香ばしい美味しいエビフライの完成です♪♪♪

こぶりでも味は良いのだ^-^☆

 


nice!(0)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

我が家に白猫ちゃんがやって来る♪ [猫・動物・ペット]

サイドバーの初っ端のハーボット、とみ、ってなってますがリアル我が家のニャンコの名前(*^^)


 とみクン


子供の頃からだと100匹以上の猫ちゃん達との出会い(捨て猫や怪我猫ナドナド)があったのですがココ最近と言えば、実家のペルシャにゃんこの親子3匹が相次いで無くなり(ノ_・、) 去年13歳のコが他界してコのコもすっかり憔悴気味>0<


そんな時♪掛かり付けの獣医さんの紹介で子猫を戴くチャンスに恵まれ明日我が家に「耳と尻尾が少し茶色い目の青い白い子猫」がやってきます♪♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ドキドキ♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク


早く明日にならないかニャニャ☆


これでコのコも寂しくないかニャv(=∩_∩=) ブイブイ!!


nice!(0)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット
猫・動物・ペット ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。